ちょっと贅沢に天ぷらランチ☆

みなさん土日は何をして遊んでましたか
僕は昨日の雨で外出する気がなくなり…
久しぶりに家でカレーを作ったんだ
意外においしくできたよ
今日は天気も良かったので、久しぶりにお母さんと一緒にランチへ
僕の大好きな天ぷらを食べに岡崎市の大和さんに行ってきました
カウンター席でちょっとドキドキ(笑)
まずは天ぷらの王道
えびふらいh
えびはぷりっぷり
衣はさっくさく
…本当にほっぺが落ちそう
そしてレンコン→キントキイモをいただきました
キスh
写真は淡路産のキスだよ
キスの天ぷらは梅肉とお塩でどうぞ
キスの後は秋ナスとししとう
野菜嫌いの人でも天ぷらだとぺろりと食べれちゃうよ
そして僕が1番感動した弁天牡蠣
牡蠣の天ぷらにはあらかじめタレがかかってるからそのままぱくっと召し上がれ
本当においしくて、10個位食べたかったな~(笑)
シイタケが出て、最後はかき揚げです
ご飯h
かき揚げはそのままでもいいし、かき揚げ丼にもしてくれるよ
僕はかき揚げ丼でいただきました
ごはんとかき揚げが程よくマッチしていて
あっという間に平らげちゃった
デザート3
デザートにはプリンまでついてきて、満足満腹
普通のプリンとはちょっと違う口どけで…
夢中で食べちゃいました(笑)
大和さんには天ぷら以外のメニューもたくさんあるので、是非みなさんもご家族やお友達といってみてね
※そうそう、今日僕と一緒に行ったお母さんの名前も大募集中だよ
こちらも投票待ってま~す
人気ブログランキングに参加中☆よかったら、クリックしてね☆

lCuOLO ɂقuO n搶iXj uO

コメント / トラックバック1件

  1. サトシ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    また見させていただきました!
    応援ポチッ!!!

コメントをどうぞ