2014年12月 のアーカイブ

豊田市の 和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)

2014年12月26日 金曜日

トマッティです☆

クリスマス会忘年会新年会と、毎日美味しいものがたくさん食べられて、

年末年始って幸せだな~(笑)

そろそろ体重が気になってきた…と言う方は、

姉妹サイトの「Beauty chaoo」で、エステや整体でダイエットはいかが?

Beauty  chaooは →☆★コチラ★☆

☆    ☆    ☆    ☆

今日は、豊田市のコモスクエア1階にある「和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)」さんで、

本格和食のランチをいただいてきました♪

和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)」さんは、

ワンランク上落ち着いた雰囲気の中で、

季節を感じる京風創作料理が楽しめるお店。

今日ボクは、ランチコースの 『和no香』 をチョイス!

zensai

まずは前菜

和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)」さんは、

使用するにもこだわりが感じられます。。

一品一品がとても上品!で、目でも舌でも味わえます。

特に自家製のお豆腐は、濃厚で美味でした~♡

renkon

そして副菜は、蓮根団子のお椀

お造りとの選択制でした。

優しいお味で、具のひとつひとつがとても美味しい!

iiiii

メインはお魚お肉から選べます。

ボクはお肉豚ヒレ肉生麩に、あんがたっぷり!

そして、土鍋の炊きたてごはんも♪

dolche

デザートは、にんじんのシャーベット杏仁豆腐!

にんじんのシャーベットなんて初めて食べましたが、

にんじんの風味は残っているのに食べやすい☆

杏仁豆腐は、こんなに濃厚な杏仁豆腐は食べたことなくて、感動!

和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)」さんのランチは、一品一品どれも手が込んでいて、

見た目も味も本当に上品で美味しい!

人気店なので、予約をおすすめしますよ~♪

ママ会や家族でももちろん、

接待にもおすすめ!

ちょっと贅沢に、本格和食を味わいたい方は、ぜひ、

豊田市の和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)」さんを訪れてみてください♪

刈谷市の台湾料理 星龍

2014年12月23日 火曜日

毎日寒い日が続きますね…

トマッティです★

忘年会や新年会のお店がまだ決まっていない~!

な~んて言う、うっかり幹事さんはいませんか?

そんな方は、グルメchaoo「おまかせ幹事くん」

使ってみましょう!

日にち予算エリア料理ジャンルを選ぶと、

お店さんからメッセージが届きます!

「おまかせ幹事くん」は→☆★コチラ★☆

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日は、刈谷8月にオープンした「台湾料理 星龍」さんに、

ランチを食べに行ってきました♪

gaikan
「台湾料理 星龍」さんは、本場中国や台湾出身のシェフが腕を振るう

本格的台湾料理店です。

星龍さんの豊富なランチメニューから、ボクは「エビマヨランチ」をチョイス♡

zentai

これで700円はお得~☆

メインはなんと18種類から選べます。

ebi
エビマヨのエビはぷりぷり♡でした!

そしてラーメンは台湾・豚骨・醤油麻辣から選べます。

taiwan karaage

ボクは台湾ラーメン♪

大きな唐揚げも2つで、ご飯もおかわり自由!

もう一度言ってしまいますが、

星龍さんのランチは、これで700円なんて本当にお得!!

cha

食後はコーヒーまたはウーロン茶のサービスも♪

美味しくてボリュームも満点で大満足!でした!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

これからの季節は、980円~の宴会コースや、

食べ放題&飲み放題、また家族コースもおすすめ!

ランチもディナーも、一人でも家族でも宴会でも、

様々な使い方のできるお店です★

みなさんも、刈谷市の「台湾料理 星龍」さんで、

お得なランチやお値打ちディナーを楽しんでください!

豊田市の indian restaurant ナンハウス 豊田美里店

2014年12月8日 月曜日

トマッティです☆

ぐっと寒くなりましたね!

今日は、豊田市のindian restaurant ナンハウス 豊田美里店に、

ランチを食べに行ってきました!

今回は、女性に大人気「エビマヨチーズナンセット」をチョイス☆

drink
ナンハウス 豊田美里店さんのランチには、

おかわり自由のスープドリンクバー付き♪

ゾウのキャラクターが、コップにも!

かわいいですね☆

ebimayo
生春巻きエビマヨサラダです☆

揚げたてのエビマヨは、サクサクで美味しい~♪

生春巻きのソースは、甘口辛口の両方がつくので、

2つの味が楽しめて得した気分~♪

hasi
お箸にも、ナンハウスさんのゾウのキャラクターが☆

curry nan
カレーは、かぼちゃとチキンのカレーをチョイス。

チーズナンミニサイズですよ!

エビマヨ生春巻きの後なので、ミニサイズがちょうどよかったです♪

食後は、ドリンクバーの甘いドリンクでほっと一息…♡

ichigo
ナンハウス 豊田美里店さんは、広々とした店内が自慢。

8~50名様までのパーティーもできるので、

「今年はいつもとちょっと違った忘年会をしたい!」

と考えている幹事さんは、ぜひ検討してみては?