2014年9月 のアーカイブ

刈谷市のindian restaurant ナンハウス 刈谷店

2014年9月19日 金曜日

朝晩はすっかり涼しくなりましたね!

トマッティです☆

昼間との気温差で、体調をくずさないように

美味しいものをたくさん食べて、体力つけていきましょうね!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日は、刈谷市にある「indian restaurant ナンハウス 刈谷店」さんで、

ランチをいただいてきました!

ナンハウスさんは、西三河を中心に7店舗を展開する

本格インド料理専門店☆

kabe tenzyou
インドを連想させるエキゾチックな雰囲気のナンハウス 刈谷店さんの店内は、

ボックス席がメインなので、ゆったりと過ごせますよ!

今日ボクは、「ヘルシーランチセット」をチョイス!

drink
ナンハウス 刈谷店さんのランチは全セットドリンクバー付きなので、

ついつい長居してしまいますよね!

コップのゾウさんも可愛い~♡

zensai
前菜は生春巻きサラダ

生春巻き用のたれが、甘口辛口2種類あるのが嬉しいですね!

nan2
そして、ナン

ナンハウス 刈谷店さんのナンは、大きくてふかふか~♡

カレーほうれんそうチキンをチョイス!

curry
辛さは5段階から選べます。

今回は「ふつう」にしたのですが、次からはもっと辛いものにチャレンジしようかな~!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ナンハウス 刈谷店さんでは、ランチだけでなくディナーセットメニューがあり、

パーティーコースもあるんです!

家族でゴハンにも、友達とワイワイにもおすすめですよ!

ほぼすべてのメニューがテイクアウトOKなので、

家でのパーティーにも◎

ナンハウスさんは7店舗あるので、

お近くの店舗をぜひ訪れてみてください☆

西尾市のタイ料理専門店 ナンファー

2014年9月2日 火曜日

トマッティです☆

9月に入りましたね!

秋と言えば…「食欲の秋」!!

いろいろなモノが美味しいこの季節、

普段以上に美味しいものをいーっぱい食べて

幸せになっちゃいましょう!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日ボクは、西尾市にある「タイ料理 ナンファー」さんに、

ランチを食べに行ってきました!

5
ナンファーさんは、この可愛い上の看板と、

カオソイが目を惹く下の看板の2枚が目印☆

おしろタウン シャオ」さんのすぐ隣ですよ!

この看板がずっと気になっていたボクは、

もちろん「カオソイランチ」をチョイス♡

1
まずはサラダ

さっぱりとしたドレッシングにんじんが合います~

そして!念願のカオソイ

2
カオソイとは、タイ北部のチェンマイ名物カレーヌードルなんですって!

ナンファーさんのカオソイは、麺がもちもちで美味しい~♡

あまり辛くなく、日本人でも食べやすい味ですよ!

3
カボスなどもつくので、途中で味を変えながら飽きずに食べられますね♪

セットでタイ米もつくので、最後はあまったスープと一緒にイエローカレー風にいただきました♡

ナンファーさんのカオソイは、麺ともご飯とも、相性ばっちり♡♡♡

1杯で麺とお米の2度も楽しめて、得した気分~♪

4
デザートはマンゴープリンでした!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ナンファーさんのシェフは、タイの首都・バンコクで学んだ本格派。

タイ料理独特の辛さ香草の味わいをたっぷり楽しんじゃいましょう♪

週末の夜は混み合うので、予約がおすすめですよ!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

本格的なタイ料理が食べたくなった方や、

シャオさんでの買い物帰りには、

ぜひ西尾市

タイ料理 ナンファー」さんに行ってみてください!

6