2014年4月 のアーカイブ

岡崎市の日本料理 大和

2014年4月30日 水曜日

ゴールデンウィーク真っただ中ですね★

トマッティです!

皆さん、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

お休みの方もそうでない方も美味しいものをた~っくさん食べて、

幸せなゴールデンウィークを過ごしましょう♪

今日ボクは、岡崎市の「日本料理 大和」さんで、

天ぷらのコースをいただいてきました★

大和さんの天ぷらコースは、カウンター席限定!

目の前で、京都で修業した店主が、

なんとごま油で揚げてくれるんですよ!

贅沢~♡♡♡

zensai sarada
前菜サラダも、さすが和食店!美味しい!

そして、ここからがメインの天ぷらです♪

ebiashi kurumaebi
車エビです。

左は頭の部分なんですが、パリパリで香ばしい♪

renkon zyagaimo
厚切りのれんこんシャキシャキ♪ じゃがいもホクホク♪

anago
あなごフワフワです♪

天ぷらは、素材の美味しさを衣でぎゅっと閉じ込めるので、

素材そのものの味が引き立ちますね☆

koshiabura kogomi
そして!

本日一番楽しみにしていたこしあぶらこごみ

山菜です!

こしあぶら独特の苦みが大人の味♡

こごみは独特のぬめりがありますが、癖がなくて食べやすい♡

kisu hotate
キスホタテアスパラガスです。

ホタテの中身はレアなので、みずみずしさをぎゅっと閉じ込めています!

アスパラガスは太くても柔らかい!

shirako myouga
ふぐの白子はクリ―ミー♪

みょうがは大人の味です。

すべてのメニューで、塩・梅肉・つゆのどれに合うかを

店主さんが説明してくれるので、

一番おいしく食べられますよ♪

ラストは、天ぷら茶漬け!

tencha
かき揚げにしてもエビがぷりぷり~♡

優しいお味で、ぺろりと食べてしまいました!

buramannzi
自家製ブラマンジェのデザート付です。

目の前で店主さんが揚げてくれる天ぷらはどれも美味しくて、

贅沢な時間でした!

天ぷらコース以外の懐石料理もおすすめですよ!

美味しい天ぷらコースが食べたい方や、

記念日お祝いなどの特別な日には、

ぜひ!「日本料理 大和」さんの

天ぷらコースをどうぞ☆

豊田市のWINE & DINING TWIN PEAKS(ツインピークス)

2014年4月24日 木曜日

すっかり暖かくなりましたね♪

気付けば4月も後半!

ゴールデンウィークの予定はみなさんお決まりですか?

ボク、トマッティは…美味しいものをたーっくさん食べるグルメの旅に出る予定です★

 

今日は、4月14日にリニューアルオープンをした、

豊田市のWINE & DINING TWIN PEAKS(ツインピークス)さんに

ランチを食べに行ってきました♪

kaidan
まずはこちらの階段から★

TWIN PEAKS(ツインピークス)さんは、オープンから20年以上

つい先日、サンフランシスコをモチーフにしたワインダイニングにリニューアルしました★

フードも、ワインに合うチーズなどが盛りだくさんですよ。

次は夜に行きたいなあ…♡

 

ue tuuro
kanban tyuusya
TWIN PEAKS(ツインピークス)さんは、お店もとてもおしゃれなので、

イベントブライダルの二次会にもおすすめです!

 

今日ボクは、日替わりランチをチョイスしました!

写真
前菜の生ハムです!

スープはおかわり自由なのも嬉しいですよね♪

 

zentai
盛り付けもオシャレ

sakana hurai
今日のメインは、白身魚のムニエルエビフライでした!

ご飯によく合います♪

 

dezato
ランチはプチデザート付き&コーヒーお替わり自由♪

のんびりくつろいげる雰囲気なので、ついつい長居してしまいます★

 

kaunta
カウンター席もあるので、女性の一人ランチも◎ですよ♪

 

オシャレなお店で、ワイン美味しいフードを楽しみたい方や、

イベント・お祝いのお店をお探しの方は、

ぜひWINE & DINING TWIN PEAKS(ツインピークス)さんへ★

rogo

インド・ネパールレストラン マヤマサラ碧南店

2014年4月11日 金曜日

も散り、昼間は暑いくらいの日が続きますね★

でもまだまだ夜は寒いので、みなさんはトマッテイみたいに薄着で出かけて風邪をひく…

なんてことのないようにしてくださいね!(笑)

 

今日は、本場のナンとカレーが食べたくて、

碧南市にある「インド・ネパールレストラン マヤマサラ 碧南店」さんに

ランチを食べに行ってきました♪

 

ボクは今日は、生春巻きの付く「アジアンランチ」をチョイスしました!

マヤマサラさんのアジアンランチは、

ナンカレードリンクが好きなものから選べるんです♪

 

h
まずは生春巻きのサラダ★

生春巻きの中には野菜たっぷりで、ボリュームもばっちりです!

 

そしてナンは「ハニーナン」をチョイス★

han
マヤマサラさんのハニーナンは、

はちみつたっぷりふわふわ絶品!!

 

マヤマサラさんのナンは、「イチゴナン」「明太子クリームチーズナン

野菜ナン」「あんナン」など、

他にはない珍しいものも多いんですよ♪

次は何を食べようかなあ…♡

 

選べるカレーは、「ほうれん草とチーズ」♪

k
チーズがカレーの辛さをまろやかにしてくれます。

辛いものが苦手な方にもオススメですよ★

 

本場のカレーナンを食べたい方や、

ちょっと変わったナンにチャレンジしたい方は、

ぜひ「インド・ネパールレストラン マヤマサラ 碧南店」さんへ

行ってみてください♪

豊田市の手打ち蕎麦 くくり

2014年4月2日 水曜日

春です!!

が満開ですね★トマッティです!

 

今日は、ポカポカ陽気に誘われてランチに行ってきました!

訪れたのは…

日本三大蕎麦の一つ、「戸隠そば」を楽しめる蕎麦屋さん、

手打ち蕎麦 くくり」さんです☆

 

くくりさんの店内は、お茶屋さんを改装したというだけあってとってもおしゃれ☆

tennai
まるでカフェみたいです!

デートにもおすすめ☆

 

ボクは、昼そばランチのかけそばをチョイスしました!

cjhip
最初に出される蕎麦チップスもおいしい~☆

 

そして前菜です。

zensai
地鶏の梅肉あえごま豆腐菜の花のおひたしです。

盛り付けも素敵☆

 

蕎麦は、ざるとかけから選べます。

ボクは温かい「かけ」を選びました!

soba
手打ちならでは繊細な味や風味がたまりません。

 

デザートは、蕎麦プリンをお願いしました。

purin
とろとろなめらか~♡♡♡

 

くくりさんの店主さんは、戸隠そばの名店「蕎麦の実」に頼み込んで、

5年間修業を積んだそうです!

蕎麦の味は絶品☆

 

少人数の歓送迎会も受け付けていますよ♪

お蕎麦懐石の歓迎会なんておしゃれですね☆

 

美味しいお蕎麦を、おしゃれな店内で楽しみたい方!

ぜひ、豊田市の「手打ち蕎麦 くくり」さんへ

行ってみてください☆