2013年9月 のアーカイブ

豊田市のふくいや

2013年9月11日 水曜日

トマッティです☆

秋の風が心地よくなってきましたね♪

秋と言えばスポーツの秋読書の秋、いろんながありますが、

ボクはもちろん「食欲の秋」です(笑)

 

今日は、豊田市駅にある

和食居酒屋ふくいや」さんに行ってきました☆

 

ふくいやさんは、豊田市駅の構内にあるから、

雨の日でも安心☆

そして終電ぎりぎりまで居られちゃいますよ☆

 

ボクは、ランチの「秋味定食」をいただきました!

全体
 

メインは鯖(サバ)の味噌煮

さば
サバネギがよく合うんです!

そして、茸(キノコ)の天ぷら

きのこ
しめじエリンギも、とってもジューシー☆

ですねー!

 

他にもサラダ、小鉢二種、香物、味噌汁が付きます。

ご飯が進むおかずばかりですね♪

 

ご飯と香物は、おかわり自由なんですよ!

お漬物だいすきなボクは、コレだけでご飯何杯も行けちゃいます☆

つけもの
 

ふくいやさんのグループ店の、喜多町商店KOTOKOTO兆路

要チェックです!

 

おいしい和食を感じたい方!

ふくいやさんにぜひ行ってみてください☆

豊田市の中国料理 西街

2013年9月10日 火曜日

9月になって、いつのまにか秋の空気を感じるようになりましたね。

トマッティです!

今日は中華が食べたい気分☆だったので、豊田市駅のすぐ近くにある

中華料理 西街さんへ行ってきました!

 

西街さんの料理は、本場のコックが腕をふるう本格派でありながら、

日本人向けに食べやすく工夫されているんです。

一品料理はなんと100種類以上、ドリンクも40種類以上!

 

今日は、西街さんのお得なランチセットを食べてきました☆

全体
平日のみの日替わりランチは、このボリュームで700円!

ごはんはおかわり自由です!

 

やさいいため
こちらは、野菜炒め

お皿からあふれんばかりの量です!!

ごはんとよく合いますよ☆

 

バンバンジー
そして、こちらはバンバンジー!

ゴマの風味が最高でした…

 

ランチは、800円のラーメンセットもあるんです!

こちらもお得

 

豊田市で、本格的な中華料理が食べたいと思ったあなた!

ぜひ、中華料理 西街さんへ!

外観