2013年8月 のアーカイブ

岡崎市のSpicy Style (スパイシースタイル)

2013年8月30日 金曜日

急に涼しくなりましたね。

トマッティです!

が終わっちゃうのは寂しいですね…

まだまだ夏気分☆トマッティは、夏と言えば辛い物!

ということで、

岡崎市にある Spicy Style さんに行ってきました!

 

Spicy Style さんは、タイ料理をベースに、

ハーブスパイスを使用した創作料理を提供しているお店です☆

 

Spicy Style さんのランチは、メインとサラダの選べるプレートになっていて、

ボクは、メインはガイヤーン(イサーン風鶏肉焼き)

サラダはヤムウンセン(春雨サラダ)をチョイス!

 

辛さの調節もできるから、辛い物が苦手な人でも大丈夫ですよ♪

 

じゃーん☆

全体
 

こちらが、メインのガイヤーン

肉
タイ料理独特の、ハーブスパイスの香りがたまりません。

ボリュームもばっちり☆

 

そして、こちらがヤムウンセン

春雨サラダ
ピリ辛の春雨サラダです。

辛さはオーダー時に聞いてもらえるので、辛い物が苦手な人も、

もっと辛くしたい!って人も安心です。

 

各テーブルに、粉唐辛子砂糖お酢ナンプラーも置いてもらえるので、

味や辛さを自分好みに調節できます。

調味料 

 

残り少ない夏!

辛い物を食べてを楽しみたい方は、

ぜひ、タイ風料理の Spicy Style さんへ☆

刈谷市の バル de Ricotta

2013年8月21日 水曜日

こんにちは!

トマッティです!

まだまだ残暑が厳しいですね。

 

今日は、刈谷市にあるオシャレなワインバル「バル de Ricotta」さんでで、ランチをいただいてきました!

もちろんランチなので、ワインはおあずけだけど・・・(笑)

 

バル de Ricottaさんは、なんといっても店内がオシャレですごく可愛い☆

店内黒板とか
色使いがすごくポップな、こだわり雑貨がたくさん☆

縦店内
店内は、いるだけでワクワクしちゃいます!

ふくろうランプこんなところにも☆

 

バル de Ricottaさんは、ソファー席が多いので、ゆったり過ごせますよ!

女子会デートにうってつけです☆

 

バル de Ricottaさんのランチは、

・日替わりパスタランチ

・日替わりカレーランチ

・日替わりワンプレートランチ

の3種類で、すべてのメニューにタパス盛り合わせフリードリンクが付きます。

 

ボクは、「日替わりワンプレートランチ」をチョイス。

今日は、煮込みハンバーグ(トマトソース)でした。

プレートランチ
ランチでもタパスの盛り合わせが付くのは、ワインバルならではですね☆

タパス
もっといろんな種類のタパスが食べたくなってしまいました…!

今度はおいしいワインおいしいタパスを食べに、ディナーに行こうと思います♪

 

普通のお店と一味違ったオシャレなお店で女子会やデートを考えている方!

おいしいワインタパスを味わいたい方!

ぜひ、バル de  Ricottaさんへ☆

岡崎市のCaffe Felice (カフェ フェリーチェ)

2013年8月14日 水曜日

こんにちは☆トマッティです!

毎日暑いですね…

夏休みの方も多いと思いますが、みなさんはどんなお休みを過ごしていますか?

ボクは…毎日おいしいものをたくさん食べています(笑)

 

今日は、岡崎市にあるCaffe Felice (カフェ フェリーチェ)さんで、

ゆったりと、カフェランチをいただいてきちゃいました♪

店内カウンター
カフェ フェリーチェさんの店内です。

店内テーブル
ソファー席はとっても居心地がいいので、何時間でも居られちゃいそうです。

 

ボクは、フェリーチェさんで大人気のクロックムッシュをお願いしました☆

パニーに
厚切りローストハムチェダーチーズの組み合わせがばっちり☆

ボリュームもあっておいしかったです!

 

フェリーチェさんのランチは+500円でドリンク&デザートセットが付けられます。

大人気のティラミスはほろ苦な大人の味でした♪

ティラミスとドリンク
 

ティラミス オススメです♪

 

フェリーチェさんのコーヒーは、

一杯一杯その場で豆からひく本格派☆

おいしいコーヒースイーツをいただきながら、

落ち着いた時間を過ごしたい人にピッタリです!

 

どこに行っても混んでいる夏休みですが、

ゆったりとした時間を過ごしたい、という方は、

ぜひカフェ フェリーチェさんに行ってみてください♪

碧南市のポカラ 碧南本店

2013年8月7日 水曜日

こんにちは☆

トマッティです!

今日は、碧南市にあるポカラ 碧南本店さんに行ってきました!

 

去年おいしくて感動した、

ポカラさんの期間限定「サラダナン」が今年も始まったと聞いて、

さっそく食べてきちゃいました!

もちろん、ボクはサラダナンのランチセットを注文!!

 

まずはスープ

スープ
 ポカラさんのランチセットは、どれもスープがつきますよ☆

 

そして!念願のサラダナン!!!!

サラダナン
野菜たっぷりで、ボリューミーなのにヘルシーなんです!

「ナンはカレーにつけて食べるもの」というイメージの強い人が多いと思いますが…

サラダナンは、ナンだけで大満足できちゃいますよ♪

 

もちろんミニカレーもつきます♪

カレー
本日のカレーは野菜カレーでした!

 

ランチセットはドリンクもつきます。

ボクは大好きなラッシーを選びました♪

らっしー
 

アップナン
いただきまーす☆

 

ポカラさんの料理は、本場で修業したシェフが作っているので、

どれも本格的でありながら、日本人の口にも合う味になっているんですよ☆

ボクは、ポカラ 碧南本店さん限定の「紫芋チーズナン」や、

ポカラ 高浜店さん限定の「抹茶チーズナン」も大好きなんです♪

 

ポカラ 碧南本店さんでは、最近ドリンクバーも導入されたので要チェック!

 

暑くて食欲のなくなりがちなこの季節、

ポカラさんのサラダナンで、

栄養をしっかりとって、を乗り切りましょう☆