2013年7月 のアーカイブ

豊田市のpeu a peu(プゥアプゥ)

2013年7月29日 月曜日

いよいよ夏本番ですね!

暑くて毎日アイスばっかり食べてるトマッティです…

しかし!このままでは身体によくないと思い、

身体にいいコトしたいな~と思ったトマッティは、

豊田市のpeu a peu(プゥアプゥ)さんに行ってきました!

 

外観
 このかわいい扉が目印です☆

 

peu a  peu さんは

日常で身体に不足しがちな野菜をたっぷり使った料理、

自家製酵母のパンや国産小麦を使用したスイーツなど、

安心で体にいいものを集めたカフェ」なんです!

 

peu a peuさんのランチは

ごはんプレート、パンプレート、カレーセットがあり、

ボクは「パンプレート」を選びました♪

全体
じゃーん☆

今日はBLTサンドと、野菜のポトフでした!

野菜たっぷりボリューミー!!

 

特にトマッティが気に行ったのは、もりもり野菜サラダです!

サラダ
ほんとに、モリモリなんです!

最近野菜不足だったトマッティの身体は大満足でした♪

これで健康になれたかなー?

 

peu a peuさんは、夜は姉妹店のCel Diverse(セル ディヴァ―ス)さんに早変わり!

こちらは予約制なので、気軽に問い合わせてね。

 

今日のランチから身体にいいことしよう☆と思ったら、

peu a peuさんで身体に優しいランチを食べてみてください!

カード

岡崎のうまいもんや。維新 KAZUO-TEI

2013年7月15日 月曜日

こんにちは!

トマッティです☆

梅雨も明けて、夏本番!ですね!

キンキンに冷えた、おいしいビールが飲みたいなー☆

 

ビールつながりで、

岡崎の居酒屋 うまいもんや。維新 KAZUO‐TEIさんに、昼間から行ってきました!

お昼なので、もちろんビールはおあずけですが…(笑)

いしん
うまいもんや。維新 KAZUO‐TEIさんは、居酒屋さんですが、

ランチの営業もしているんですよ♪

 

ランチのメニューは、

「うまいもんや。維新特製和風弁当」を始めとして、

定食やどんぶりセットなどがあるんです☆

ボクは「KAZUO‐TEI 選べる三色弁当」をチョイス!

 

維新さんの「KAZUO‐TEI 選べる三色弁当」は、

・刺身 ・煮魚 ・焼き魚 ・魚フライ ・とり唐揚げ

・みそかつ ・カニコロ ・かきフライ ・玉子焼き ・焼肉

から好きなものを三つを選べます!

 

全体
 

ボクは、まず魚フライ

魚フライ
 

そして刺身

さしみ
 

そしてそして、みそかつ

みそかつ
自分で好きなものを選べるって嬉しいですよね!

どれも絶品でした☆

ごはんはおかわり自由です!

 

気さくな大将との会話も、うまいもんや。維新 KAZUO‐TEIさんの魅力ですよ♪

今度は夜、ビール片手に大将の美味しい料理を食べに行こうと思います!

 

赤い維新

豊田市の創旬Dining 彩蔵

2013年7月4日 木曜日

こんにちは☆キャンディーナです!

梅雨真っ只中、毎日じめじめしていますね…

早くにならないかなあ…

 

今日は豊田市にある居酒屋 創旬Dining 彩蔵さんで

平日限定のランチをいただいてきました!

創旬Dining 彩蔵さんは、豊田市駅すぐの好立地☆で、

お買い物のついでにもピッタリですよ。

 

キャンディーナは、女性限定の、「レディース御膳」をチョイス!

全体
肉料理・魚料理・ご飯・味噌汁・サラダ・蒸し物・小鉢・ドリンク

と、いろいろな料理が少しずつ味わえます。

女の子でよかったー☆

 

肉料理は鶏肉でした。

肉
野菜もたっぷり!

 

そして魚料理!

魚
味付けはバジル!

海藻もたっぷりです。

 

茶碗蒸しは、なんと冷製!

ちゃわんむし
ほんのり柚子胡椒の風味がたまりません。

 

お味噌汁も具がたっぷりで、大満足♪

デザートは、アイスとシャーベットから選べます。

キャンディーナは、ベリーのシャーベットをチョイス

シャーベット
さっぱりしていて、じめじめしたこの季節にピッタリ☆

 

創旬Dining 彩蔵さんでは、日曜から木曜限定で夜ランチもやっているそうです☆

料理にデザートとソフトドリンク付きで980円!

お酒を飲まないから居酒屋はちょっと…という方でも、

彩蔵さんのおいしいごはんが食べられますよ!!

お酒