2013年6月 のアーカイブ

岡崎のタイ料理 トラン

2013年6月11日 火曜日

トマッティです☆

梅雨らしい、じめじめした天気になってきましたね。

夏がとーっても待ち遠しい☆

 

夏がすっごく待ち遠しいトマッティは、

夏と言えば辛いモノ!ということで、

岡崎にある「タイ料理 トラン」さんに行ってきました。

トラン」とは、タイ南部の地名で、お店のママさんの出身地なんですよ。

 

トランさんのランチは6種類

どれもサラダ、タイ料理2品、スープ、デザートがつきます♪

グリーンカレーや、タイ風焼き飯の「カオパット」、タイ風焼きそばの「パッタイ」など

様々なメニューがある中、ボクは

Cセットの「カオガッパオカイダーオ」をチョイス!

カオガッパオカイダーオ」とは、「タイバジルと鶏挽肉と唐辛子を炒めたアジアン料理」です。

 

まずは前菜!

前菜
日本の料理では味わえない、独特の香辛料の風味が食欲をそそります!

エビ系のやつ
 葉っぱで包まれたコチラの料理は、エビを使ったココナツ風味の蒸し物。

フワフワで、とっても美味しかったです♪

 

そして、メインのカオガッパオカイダーオ

メイン
とっても辛い!でもそれがおいしい!!

クセが少なく、日本人にも食べやすい味でした。

 

そしてデザートもついているんです♪

デザート
 マンゴーソースのかかったアイスです♪

ほど良い甘さが、お口直しにピッタリ♪♪

 

トランさんの料理はすべて、タイ人のシェフが作っているんですよ。

本場のタイの味に、大満足♪♪

 

夏が待ち遠しくて、辛いモノが食べたい方!

本場のタイ料理を味わいたい方!

ぜひ、岡崎の「タイ料理 トラン」さんへ☆