2013年5月 のアーカイブ

西尾市の吉野寿司

2013年5月27日 月曜日

トマッティです☆

最近暑い日が続いていますが、体調崩してませんか?

トマッティは毎日おいしいものをたっっっっっくさん食べているので、

とってもとっても元気です(笑)

 

今日はお寿司が食べたい気分♪だったので、

西尾市にある吉野寿司さんに行ってきました!!

 

吉野寿司さんのランチは平日のみで、「江戸前づけ丼」と「握り寿司日替わり」の2種類から選べます。

ボクは「握り寿司日替わり」をチョイス!

 

じゃーん!

全体
 

オープン!!

オープン
お寿司に、天ぷらや赤だし、小鉢も付くんです!!

 

とっても豪華!!

寿司
 

今日の大将のオススメは、真鯛の肝醤油握り

たい
鯛の肝を湯がいて、柚子胡椒ポン酢で味付けをした一品!

お醤油をつけずにそのままいただきます☆

柚子胡椒が効いててさわやか~☆

 

まぐろも「漬け」でしたよー!

 

食後のデザートは抹茶アイスでした☆

デザート
 

今日は一人で、カウンターで食べていたトマッティなのですが、

気さくでかっこいい大将が、たくさん話しかけてくれました!

いろいろお話が出来て、すごく楽しかったです♪

 

素敵な大将のいる吉野寿司さんに、

おいしいお寿司、食べに行ってみてください♪

豊田市の多国籍食 カフェ チャンプール

2013年5月20日 月曜日

こんにちは!トマッティです☆

最近急に暑くなってきましたね!

トマッティは早くも夏休みが楽しみで、

海外旅行に行きたくなってしまったので…

豊田市にある 多国籍食 カフェ チャンプールさんに行ってきました!

 

チャンプールさんでは、様々な国の料理が楽しめるんですよ♪

 

ランチは、ロシアのボルシチランチ、ベトナムのベトナミーズトンカツ、

タイのココナッツカレーランチ、イタリアの日替わりパスタ、

月替わりのオススメメニューなどがある中で、

南国に行きたいトマッティは、インドネシアのナシゴレンランチをチョイス♪

 

チャンプールさんのランチには、全メニューにサラダ、スープ、フリードリンクがつきます。

 前菜
 

そしてメインのナシゴレン!!

ナシゴレン
気分はもうインドネシア☆

 

さらに、フリードリンクの「ココナッツミルク」の美味しさに感動!!

ココナッツミルク
2杯も飲んじゃいました☆

 

ランチは、プラス200円でデザートも付けられるんです。

 

店内は、オーナーがバリで買い付けたものでコーディネート。

店内
まさに、バリ旅行をしている気分が楽しめますよ☆

 

すぐにでも海外旅行がしたい!と思ったあなた!

豊田市の多国籍食 カフェ チャンプールに行くしかない☆