2013年3月 のアーカイブ

安城市のPATISSERIE OHANA

2013年3月21日 木曜日

こんにちは、トマッティです。

chaoo4月号、「カフェ&スイーツ&パン特集」を読んでいたら

スイーツが食べたくなったので

PATISSERIE OHANA(パティスリー オハナ)安城店さんで

プリンを買ってきました☆

ohana3
写真の手前左は、今だけの期間限定「100円プリン」!

ミルクたっぷりの優しい甘さが美味しい〜♥

こだわり卵を贅沢に使用していて

これで100円だなんて大満足です!

ohana02
この他、看板メニューの「奇跡の口どけプリン」(290円〜)も

パパとママ、キャンディーナへのお土産に買ってきたけど…、

とろ〜りなめらかな口溶けと、

フレーバーごとに違う美味しさにスプーンがとまらない!

このまま一人で食べちゃおうかなー♪

安城市のカジュアルフレンチ まつらら

2013年3月20日 水曜日

トマッティです☆

暖かくなってきて、どんどん春らしくなってきましたね。

春はお祝い事やイベントがたくさん!

そんな特別な日にぴったりで、

日頃のカジュアルな食事までバッチリ使える

カジュアルフレンチ まつららさんのランチに行ってきたよ。



平日でしたが、ステキなマダムのグループやご夫婦で満席!

落ち着いたインテリアや家具、スタッフの方の丁寧な接客に

いつもよりちょとゴージャスなランチタイムを過ごしちゃいました☆



まつらら さんのランチはコースメニュー。

今回は「オードブル+本日のスープ+メインディッシュ+デザート+ドリンク(自家製パン付)」の「Aコース」(1,890円、自家製パンのおかわりは+50円)を食べてきたよ☆

コースによってお値段・品数が違うから、お腹と相談して好きなものを選ぼう!

オードブルとメインディッシュ、デザートは3〜5種類から選べるので迷っちゃったよー。





まずはオードブルから「本日の おすすめオードブル」をセレクト。

今日は「エビとホタテ、アボカドのタルタル」でした。

オードブル
エビもゴロゴロたっぷり入って、リンゴの食感がアクセントで楽しい☆

サラダも付いていて、ランチでこれだけの野菜が摂れるのは嬉しいね。





こちらは「本日のスープ」の「ブロッコリーと新たまねぎのポタージュ」。

ポタージュ
野菜の旨みがギュッと詰まったポタージュは、アツアツ&濃厚でほっこり♪

全粒粉を使用した自家製パンとも相性バッチリだったよ。





メインディッシュも「本日のおすすめメインディッシュ」で、

「子羊のクリーム煮」を。

メイン1

あーん♥

あーん♥



ナイフがいらないほどお肉がホロホロで柔らかい!

クリームソースをたっぷり絡めていただきまーす。





デザートは初体験の「ヌガーグラッセ ラズベリーのソース」を選んだよ。

ヌガー
冷たくて、アイスのように口の中でふんわりと溶けて、

たっぷりと入ったドライフルーツやナッツが甘く・香ばしくて美味しい♥

ドリンクで頼んだブレンドコーヒーともぴったりです。





“フレンチも気軽に楽しんでもらいたい”というお店の想いからの

このお値段、そしてこのボリュームはとってもお得☆

ディナーはもちろん、ランチも大人気だから予約がオススメだよ。

今度は女の子とデートで行きたいなぁ…♥