2012年12月 のアーカイブ

岡崎市のfine Italian foods to the spoon

2012年12月21日 金曜日

こんにちは!

キャンディーナです♪

もうすぐクリスマスですね☆★

みなさんはどんなクリスマスを過ごすんでしょうか?

今日は以前ご紹介した

豊田市のItalian + sweets to the spoonさんの姉妹店

岡崎市にある

fine Italian foods to the spoonさんに行ってきました!

to the spoonさん

旬のフルーツを使ったパフェが大人気のお店☆

迷わずパフェメニューから

「ラフランスパフェ」をオーダーしました!!

to the spoonさんのラフランスパフェはこちら♪

写真 1
ボリュームにびっくり!!

ラフランスをまるまる1個使っているそうです!

ラフランスの中には…

写真
バニラアイスとラフランスのシャーベットがたっぷりと詰まっています♪♪

濃厚なバニラアイスと

自然な甘さのラフランスシャーベットは相性バツグン!

さっぱりしているのであっという間に完食しちゃいました☆

to the spoonさんではランチやディナーも大人気!

パスタやピザ、キッシュなどが楽しめますよ♪

バースデーコースも用意されているので

大切な日にはぜひ!to the spoonさんに訪れてみてくださいね!

手作りケーキも要チェック☆

西尾市のみそ煮込うどん・かつ丼 ふる里

2012年12月7日 金曜日

こんにちは!

トマッティです☆

最近ぐっと寒くなってきましたね!

今日は西尾市の

みそ煮込うどん・かつ丼 ふる里さんに行ってきました♪♪

ふる里さんは和の雰囲気が漂うオシャレな外観が目印です。

ふる里さんのランチメニューは

大人気のみそ煮込みうどんや丼物などなど。

セットメニューも用意されていますよ☆

今日はガッツリ食べたい気分だったので

「元祖 かつ丼」をオーダーしました!!

こちらがふる里さんのかつ丼です。

 RIMG0289
見ているだけでヨダレが…(笑)

ふる里さんのかつ丼は

だしの効いた少し甘めのタレが特徴♪

この甘めのタレがごはんに合うんですよね~!!

やわらかいお肉に味がよくしみていて

とっても美味しかったです☆

ボリュームたっぷりでお腹も大満足!

気さくな女将さんもふる里さんの魅力のひとつです♪♪

RIMG0293
多趣味な女将さんの楽しいお話についつい長居してしまいました(笑)

そんな女将さんが迎えてくれるふる里さん

ぜひ!訪れてみてくださいね!

お座敷の席やお子様メニューも用意されているので

小さなお子様連れの方にもピッタリ☆