2012年10月 のアーカイブ

豊田市のBig Smile

2012年10月22日 月曜日

こんにちは!

キャンディーナです☆

先週までの雨が嘘のように、今日は秋晴れでしたね!

こんな日はお散歩したい気分です♪♪

今日は豊田市で大人気の洋食屋Big Smileさんに行ってきました!

70年代のアメリカを思わせる

レトロな雰囲気がオシャレなBig Smileさん

店内は女性の方で大賑わいでした!

気になるランチメニューは

洋食屋さん定番のオムライスやハンバーグ、スパゲティなどなど…。

大人気の「デミオム」と最後の最後まで悩んで

「ワンプレートランチ(ハンバーグ)」をオーダーしました!

Big Smileさんのワンプレートランチには

サラダ・ライスorパン・ドリンクがつきます。

まずはサラダの登場です☆

写真 4
Big Smileさんのランチサラダは

香ばしいフライドオニオンがアクセント。

ドレッシングはゴマドレッシングで

なんと!Big Smileさんの手作りなんです!!

販売もされていますよ♪

シャキシャキのレタスと甘口のゴマドレッシングの相性◎

お次はメインのお皿の登場です!

Big Smileさんの今日のワンプレートランチでは

「チーズポテト」「カボチャのレモンソース和え」

「自家製ピクルス」洋風茶碗蒸しの「ロワイヤル」が楽しめました☆

写真 3
どのお料理もとっても美味しかったですが

私のお気に入りは洋風茶碗蒸し「ロワイヤル」です!

写真 2
舌触りがと~ってもなめらか♪♪

つるんとした喉越しもたまりません!

シンプルで優しいお味の茶碗蒸しでした。

いよいよ主役のハンバーグの登場です!!

写真 1
いくつになってもハンバーグはテンションが上がりますよね~☆

ジューシーなハンバーグに

ほどよい酸味とコクが絶妙なデミグラスソースがたっぷり!

口に入れると肉汁とソースが絡んで

とっても美味しかったです♪♪

しっかりしたお味なのでごはんはもちろん、パンにもピッタリ☆

Big Smileさんのランチは+250円でデザートがつきます。

迷わず追加しちゃいました(笑)

デザートも数種類から選べるのでとっても悩みましたが

「栗のタルト」をチョイスしました!

写真 5
秋といえば栗ですよね!

ざっくりとした生地と

ほっくりとした栗の食感が美味しい~♪♪

甘さ控えめなので、ペロリと食べちゃいました!

Big Smileさんは9月に元宮町に移転し

リニューアルオープンしたばかり☆

広くなった店内は着席50名までOK!

さらにアルコールメニューが充実しているので

結婚式二次会や宴会パーティーにもピッタリのお店ですよ♪

豊田市のレストハウス 舞子

2012年10月10日 水曜日

こんにちは!!

トマッティーです☆

今日は豊田市のレストハウス 舞子さんに行ってきました♪♪

image3
舞子さん

ボリューム満点のお料理で大人気のお店☆

ボリューム満点なのに、とってもリーズナブルなんです!

どれにしようか悩みましたが…天丼をオーダーしました☆

舞子さんのランチメニューの天丼には

茶碗蒸し・小鉢・赤だしがつきます。

舞子さんの天丼はこちら♪♪

image
具材はエビ・かぼちゃ・さつまいも・大葉です。

サクサクの衣の食感がたまりません!!

甘めのタレがごはんにしみていて

これがお箸をすすめるんですよね〜♪

ボクのお気に入りはかぼちゃの天ぷら☆

ホクホクとした食感と

かぼちゃの自然な甘みがとっても美味しかったです♪♪

こちらは茶碗蒸しです。

image2
茶碗蒸しを食べるとホッと癒されますよね♪

つるんとした舌触りが◎

ダシの効いた、優しいお味の茶碗蒸しでした。

舞子さんでは会席コースも大人気!

50名までOKの宴会場や送迎バスも用意されているので

歓送迎会や忘・新年会などにもピッタリのお店です☆

安城市のトラットリア彩會

2012年10月4日 木曜日

こんにちは!

レモーナです♪

もう10月ですね!

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、

昼間はまだまだ暑いですね・・・

日中との気温差で体調を崩しやすい時期になりますので

体調管理には十分に気をつけてくださいね☆

今日は安城市のトラットリア彩會さんに行ってきました♪♪

彩會さんのランチメニューは

ピザやパスタ、ニョッキが楽しめるランチなど種類豊富!

ランチコースも用意されています。

どれも美味しそうなので悩みましたが…

今日はガッツリ食べたい気分だったので

お肉料理が楽しめる「Cランチ」をオーダーしました☆

Cランチの内容は

「本日のお肉料理」「サラダ」「自家製パンorライス」

「デザート」「コーヒーorティー」と盛りだくさん!!

まずはサラダから♪

image3
彩會さんのランチサラダはキャベツがメイン。

シャキシャキとした食感が美味しい~!

ドレッシングのさっぱりとしたお味が、お肉料理のお供にピッタリです!

いつもはライス派なんですが

「自家製」という言葉に惹かれて…パンをチョイスしました☆

image
彩會さんの自家製パンは「パネ・ドゥ・カンパーニュ」という

シンプルな素材を使って焼かれた大きめのパン。

香ばしい香りがたまりません~!!

噛めば噛むほど小麦の素朴な味わいを感じることができます。

外はパリパリ、中はもっちりとした食感でとっても美味しかったです♪

お次は本日のお肉料理「若鶏のグリル バジルソース」です。

image2
ジューシーな鶏肉に、爽やかなバジルの香りが食欲をそそります!

大きめにカットされた鶏肉は食べ応えバツグンです!

上にはトマト、下にはじゃがいもが隠れているので

野菜と一緒にさっぱりといただけました☆

こちらはデザートのシュークリームです。

image4
やっぱり最後は甘~いデザートで締めたいですよね!

彩會さんのシュークリームには

とろ~り濃厚なクリームがたっぷりと詰まっています☆

甘酸っぱいストロベリーソースにつけていただくと

美味しささらにアップ!

彩會さんには、お得なディナーコースも用意されています。

産地直送のワインも豊富に揃っているので

今度はブレッディと一緒に夜訪れてみたいと思います♪♪