2012年9月 のアーカイブ

SHUBHAKAMANA(スバカマナ) 安城店

2012年9月25日 火曜日

こんにちは!

トマッティーです☆

今日は何だか無性にカレーが食べたくなったので…

SHUBHAKAMANA(スバカマナ) 安城店さんに行ってきました♪♪

スバカマナさんのランチメニューは

大人気のカレーが楽しめるランチから

フォーや生春巻きが楽しめる「ベトナムランチ」まで種類豊富!

悩みに悩んで…

平日のみのランチメニュー

「リクエストランチセット」をオーダーしました☆

リクエストランチセットには

週替わりのカレーにスープ・サラダとアルアチャール・ナンorライスがつきます。

まずはスープから♪

本日のスープは「トマトのスープ」でした。

image2
トマトの酸味がちょうど良い~♪

さっぱりいているので、カレーのお供にピッタリです!

お次は「サラダとアルアチャール」です。

image4
 「アルアチャール」とは

ジャガイモをゴマとスパイスで味付けしたポテトサラダのようなお料理。

ぴりっとスパイシーさが後を引きます!!

クセもなく、とってもおいしかったです☆

お次はメインのカレーです。

リクエストランチセットの今週のカレーは

「チキンテッカマサラ」でした。

image
やわらか~い鶏肉がごろごろ☆

辛さのなかにほんのり甘みを感じます。

いつもはナンをオーダーしますが、今日はライスをチョイスしました♪

ライスとの相性もバツグンです!

スバカマナさんの毎週木曜日のランチタイムは

無料でソフトドリンクが飲み放題!!

スバカマナさん全店共通のサービスなので

お近くのお店に遊びに行ってみてね♪

SHUBHAKAMANA(スバカマナ)岡崎店/岡崎南店/豊田店/刈谷店/西尾店

豊田市の四季あじ暦 山路

2012年9月18日 火曜日

こんにちは!

キャンディーナです☆

涼しかった昨日と比べ、今日は蒸し暑かったですね。

こんな暑さですが、季節はもう秋です♪

秋といえば食欲の秋!!

これからどんどん美味しいものが登場すると思うと

とっても楽しみですね♪♪

今日は豊田市の四季あじ暦 山路さんに行ってきました!

オーダーしたのは、限定20食の「山路 旬菜ランチ」です。

まず運ばれてきたのは

ハート形のかわいい器に盛られた、4種類のお料理たち☆

お刺身やピーナッツ豆腐など

一品一品が手の込んだお料理ばかりで

どれから食べようか迷ってしまいました!

ワタシのお気に入りは

「揚げそばのサラダ」と「里芋の肉味噌かけ」です。

image6
山路さんのこちらのサラダ、一見普通のサラダに見えますが

お野菜の下に揚げたおそばが隠れています♪

おそばのカリカリとした食感と

香ばしいお味がとっても美味しかったです!

こちらは「里芋の肉味噌かけ」です。

image2
ホクホクの里芋に濃厚な肉味噌がたまりません!!

しっかりしたお味が、ごはんによく合います。

お次はメイン料理の「天ぷら」と「鶏の照り焼き ゆず胡椒風味」です。

image3
今日の天ぷらはエビ・とうもろこし・ごぼう・ゴーヤの4種類♪

シンプルにお塩でいただきました。

ゴーヤの天ぷらは初めて食べましたが

ほろ苦い大人のお味でとっても美味しかったです☆

「鶏の照り焼き ゆず胡椒風味」は

ジューシーな鶏肉にゆずの香りがさわやか♪♪

image5
付け合わせの卵焼きは優しい甘さで、上品なお味でした。

他にも山路さんのランチには

ごはん・お味噌汁・茶碗蒸しがつきます。

image4
山路さんのごはんは白米と高菜チャーハンから選べます。

ワタシは迷わず高菜チャーハンをチョイスしました!

image8
美味しくてあっという間に食べてしまったので

写真を撮り忘れてしまいましたが…

ピリ辛なお味と香ばしい風味が食欲をそそる一品でした♪

こちらはデザートの「冷やしぜんざい」です。

image9
白玉のもちもち感とつぶあんの舌触りがグー!!

甘さ控えめなのでペロリと完食しちゃいました☆

山路さんでは「山路 旬菜ランチ」の他に

予約をして楽しめる「山路膳」があります。

気軽に楽しめるランチから

ちょっと贅沢なお食事会にピッタリの懐石コースまで用意されているので

幅広いシーンに利用できるお店です♪

豊田市のALFIE/AnniBirth (アルフィー/アニバース)

2012年9月5日 水曜日

こんにちは!

トマッティーです☆

9月に突入しました!

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

夏の終わりを感じて、ちょっぴり寂しくなってしまいました…。

今日は豊田市のアルフィーさんに行ってきました♪♪

アルフィーさんのランチメニューは定番の「日替わりランチ」から

「ハンバーグランチ」、「カツカレーランチ」など種類豊富!

しかもオール650円ととってもお得なんです!!

どれにしようか悩みましたが…

ネーミングに惹かれて

「坦々ソース焼きそばランチ」をオーダーしました♪

アルフィーさんのランチは、サラダ・ライス・汁物が付きます。

こちらはサラダです。

image2
アルフィーさんのサラダはキャベツがメイン☆

シャキシャキとした食感がとっても美味しい~!

甘酸っぱいドレッシングとの相性バツグンです!

気になる「坦々ソース焼きそば」はこちら。

image
ソースと甘辛い肉味噌がベストマッチ☆

太めのもちもちとした麺によく絡んで、とっても美味しかったです!

しっかりとした味付けなので

ごはんがパクパクすすんでお腹も大満足♪♪

アルフィーさんは日中はモーニングやランチが楽しめるカフェ

夜はお酒を楽しめるダイニングバー「アニバース」さんに変身します☆

モーニング・ランチ・ディナー・バーと1日を通して楽しめる

アルフィー/アニバースさんにぜひ遊びに行ってみてね!