2012年7月 のアーカイブ

高浜市のCafe Garden Pot

2012年7月30日 月曜日

こんにちは♪

キャンディーナです!

学生さんは夏休みに突入しましたね☆

皆さんはどんな夏休みを過ごすのかな??

今日はランチが大人気と聞いて…

高浜市のCafe Garden Potさんに行ってきました!

平日なのに店内は大賑わい♪♪

Potさんのランチはメイン料理がパスタ、ピザ、ごはんから選べます。

悩んだ挙句…

ごはんから「ロコモコ丼 揚げ野菜のせ」をオーダーしました!

Potさんのランチには、前菜・デザート・ドリンクがつきます。

まずは前菜から♪

image2
前菜はスープ・サラダ・パンでした。

前菜なのに結構なボリューム!

どれも美味しかったですが

ワタシのお気に入りはパンです☆

Potさんのパンは外はパリッと、中はもっちり!

バターの風味が効いていて、とても美味しかったです(●^o^●)

お次はメインのロコモコ丼です。

ロコモコ丼にはトマトとキュウリの付け合わせ付き☆

RIMG0335
揚げ野菜が鮮やかでキレイですね~♪♪

RIMG0339
たっぷりの揚げ野菜の下にロコモコ丼が隠れています。

image
Potさんのロコモコ丼…

なんと!ごはんがとりめしなんです!!

とりめしといえば、高浜市の名物ですよね☆

鶏の旨みがしっかりとしみ込んだとりめしに

トロトロの半熟卵がたまりません~(●^o^●)

とりめしのおかげで、和風なお味のロコモコ丼でした。

こちらはデザートの「グレープフルーツゼリー」です。

RIMG0360
ふわふわでとろけるような食感☆

見た目も爽やかな、夏にピッタリのデザートですね!

Potさんにはドルチェセット付きのランチメニューもありますよ♪

お子さまランチも用意されているので

お子様連れにもピッタリのお店です(●^o^●)

安城市のとんかつの廣

2012年7月20日 金曜日

こんにちは(●^o^●)

トマッティーです!

梅雨明けと同時に一気に暑くなりましたね!

皆さん、体調は崩されていませんか?

暑い夏こそガッツリ食べてスタミナ補給しましょう!

今日は安城市のとんかつの廣さんに行ってきました☆

とんかつの廣さんのメニューは、定食から丼物まで種類豊富!!

どれも美味しそうなので悩みましたが…

期間限定という言葉に惹かれて

「奥三河どりのカツ 南蛮ソース定食」をオーダーしました♪♪

とんかつの廣さんの定食には、小鉢・ごはん・お味噌汁がつきます。

小鉢は山菜を使った一品でした。

 写真4
シャキッとした歯ごたえが美味しい~!

シンプルな味付けなので

山菜独特の味や香りを感じることができました(●^o^●)

そしてメインの奥三河どりのカツです。

写真3
カラッと揚がった鶏肉に

甘酸っぱい南蛮ソースとマイルドなタルタルソースがたっぷり…写真2
見てるだけでよだれが止まりません~!!

しっかりした味で、ごはんがパクパクすすみます(●^o^●)

下にひかれた生野菜のおかげで、あっさりといただけました♪

 とんかつの廣さん

豚肉と卵は地元三河産、パン粉はお店オリジナルなど

食材にこだわっているお店です。

とんかつの廣さんのこだわりがいっぱい詰まったとんかつを食べて

暑い夏を乗り切りましょう!!

zakkui 雑喰 豊田店

2012年7月11日 水曜日

こんにちは☆

レモーナです(●^o^●)

暑くなってきましたね~!

少し歩いただけで、汗が出てくるほどです。

もう梅雨明けも近いのかな?

今日は豊田市のzakkuiさんに行ってきました!

zakkuiさんのランチメニューは

「今週のランチ」「牛ヒレステーキランチ」

「ドリアランチ」「鶏の唐揚げプレートランチ」の4種類です。

なんだかとってもホワイトソースが食べたかったので

「ドリアランチ」をオーダーしました!!

ドリアランチには

お惣菜・お味噌汁・ドルチェ・フリードリンクがつきます。

まずはお惣菜から♪

zakkuiさんのお総菜はバイキング形式で食べ放題なんですよ!

今日のお惣菜は

「韓国風ナムル」「キャベツと卵の炒め煮」「スペイン風オムレツ」でした。

 image
どれも美味しかったですが

ワタシのお気に入りは「キャベツと卵の炒め煮」です!

キャベツの甘みを卵が優しく包み込んでいます(●^o^●)

あっさりとしたお味なのでついついお箸が進み

食べすぎてしまいました☆

お次はメインのドリアです。

image2 

zakkuiさんのこのドリア、なんと…

かぼちゃ・トマト・ハーブチキン・カニクリームコロッケ・ハンバーグが

全て入っているんです!!!

とってもボリューミーですよね♪♪

大き目の具材がゴロゴロと入っていて食べ応えバツグン!

コクのあるホワイトソースと、とろ~りチーズの絡まったライスが

本当に美味しかったです(●^o^●)

ドルチェは「桃のコンポート」でした。

 image3
とろけるような甘さの桃と

さっぱりとしたジュレの絶妙な組み合わせ☆

この涼しげなピンク色も、夏にピッタリですよね!

zakkuiさんの店内は

ソファー席からお座敷、個室など様々な空間が用意されています。

ファミリーからカップルまで気軽に楽しめるお店ですよ♪

ワタシも今度は家族で行きたいと思います(●^o^●)

豊田市のテジテジ

2012年7月4日 水曜日

こんにちは!

トマッティです(●^o^●)

7月に突入しましたね!!

気がつけば、今年も半分が終わってしまいました…。

早いですね~!

残り半年も元気に頑張りましょう☆★

今日は5月にオープンしたばかりの韓国料理屋さん

豊田市のテジテジさんに行ってきました!

テジテジさんは、かわいいブタのマークが目印のお店です。

テジテジさんのランチメニューは

石焼ビビンバやチゲなど、種類がとても豊富!

どれにしようか迷った挙句…

「テジテジ風鉄板豚キムチ」をオーダーしました♪

テジテジ風鉄板豚キムチには、サラダ・ライス・ドリンクがつきます。

まずはサラダから☆

sarada
テジテジさんのサラダは、大根とにんじんがたっぷり入っています。

シャキシャキの食感が美味しい~☆

青じそドレッシングの香りがアクセントの、さっぱりとしたサラダでした!

そしてメインの“鉄板豚キムチ”です。

image
豚とキムチのゴールデンコンビ☆

キムチの辛さと下にひかれた卵との相性も絶妙です!

ごま油の風味が食欲をそそる一品でした。

他にもテジテジさんでは、

人気のサムギョプサルが楽しめるランチコースもあり

お昼からガッツリいただけます!

マッコリなどのお酒の種類も豊富なので

今度はみんなで夜にお邪魔したいなぁ♪