2012年6月 のアーカイブ

豊田市のItalian + sweets to the spoon

2012年6月21日 木曜日

こんにちは!

トマッティーです♪

梅雨まっただ中!

雨の日が続きますね…。

先日の台風は大丈夫でしたか??

今日は豊田市のItalian + sweets to the spoonさんに行ってきました☆

to the spoonさんに入ると、まず目を惹くのがたくさんのケーキが並ぶショーケース(●^o^●)

写真
to the spoonさんのランチメニューは

「パスタランチ」、「前菜プレートランチ」、「キッシュプレートランチ」の3種類から選べます。

前菜プレートもキッシュも魅力的でしたが…

王道のパスタランチをオーダーしました!!

to the spoonさんのパスタランチには

サラダ・パスタ・ドリンク・1/2カットケーキがつきます。

まずはサラダです。

RIMG0185 

to the spoonさんのサラダは

シャキシャキのサニーレタスとツナの組み合わせ☆

ほどよい酸味がさわやかな

シーザードレッシングとの相性バツグンです(●^o^●)

お次はメインのパスタ♪

to the spoonさんのパスタランチは、パスタを数種類から選べます。

種類がたくさんあるので、迷ってしまいますが…

「ツナとアボカドサラダの冷製トマトソース」をチョイスしました!

 RIMG0197
 ツナとアボカドに、さっぱりとしたトマトソースがよく合います☆

ツナ・アボカド・トマトに外れなしですね!

サラダ感覚で食べられるので

食欲がなくなるこれからの季節にぴったりのパスタでした(●^o^●)

デザートのケーキも数種類から選べます。

迷った挙句・・・

プディングタルトをチョイスしました☆

 RIMG0207
通常の1/2の大きさだけど、結構なボリューム!

サクサクのタルトと、プルプルのプリンの組み合わせが絶妙です(●^o^●)

2つの食感が楽しめます!

上にのったグレープフルーツの酸味のおかげで

甘すぎず、さっぱりいただけました♪

to the spoonさんは、手作りケーキが大人気のお店!

ランチタイムやディナータイムはもちろん、カフェタイムにもピッタリのお店ですね♪

岡崎市にある姉妹店のfine Italian foods to the spoonさんも要チェック!!

安城市の隠れ家Dining そのら

2012年6月18日 月曜日

こんにちは!

レモーナです♪♪

蒸し暑い日が多くなってきましたね!

昼間は半袖でもいいぐらいの陽気ですね(●^o^●)

今日は創作イタリアンが大人気のお店

安城市の隠れ家Dining そのらさんに行ってきました☆

そのらさんの店内は、お洒落でくつろげる空間です。

そのらさんのランチメニューは

20食限定の「イタリアンお重」と「パスタランチ」の2種類から選べます。

「限定」という言葉に弱いワタシ…

迷わず、イタリアンお重をオーダーしました☆

イタリアンお重はお重箱3段に、ごはん・スープがつきます。

 RIMG0163
 まずは、カボスごはんです。

gohan
かぼすの果汁をふりかけたごはんを食べると…

爽やかな夏の香りが口の中に広がります♪

ごはんにカボスって合うんですね!

さっぱりして、とてもおいしかったです(●^o^●)

お次はメインのイタリアンお重です。

1段目はこちら!

oju1
「新じゃがの肉みそグラタン」・「野菜のオムレツ」

「人参のハニーマリネ」・「温野菜のバーニャカウダソース」の4品です。

どのお料理もお野菜がとってもおいしい!!

素材そのものの味を生かしたお料理ばかりでした。

 RIMG0173
特に「新じゃがの肉みそグラタン」は

新じゃがのホクホクとした食感はもちろん

甘みのきいた肉みそとチーズの相性抜群で

とってもおいしかったです(●^o^●)

 

そして2段目は…!

oju2
「豚肉のサルティンボッカ トマトソース」です。

サルティンボッカとは

イタリア語で「口に飛び込む」という意味だそうです☆

その名の通り、口に飛び込むおいしさ!!

酸味のあるトマトソースが、豚肉の旨みを引き立てます♪

 

そして3段目がこちら!!

 RIMG0170
「お魚のフライ タルタルソース」です。

ジューシーなお魚にマイルドなタルタルソースがよく合います☆

サクサクの衣がたまりません~!

そのらさんのランチメニューは

+200円で日替りパフェとドリンクがつきます。

日替りパフェに心惹かれてオーダーしてしまいました♪

image
甘酸っぱいフルーツとバニラアイスがベストマッチ☆★

お昼からパフェを楽しめて、大満足です!

そのらさん

宴会コースや女子会コースなどのコースメニューも豊富!

ソファー席の個室もあるので

少人数でゆっくりしたい方にもオススメのお店ですね(●^o^●)