2012年4月 のアーカイブ

豊田市のキッチン nascita(ナッシタ)

2012年4月23日 月曜日

こんにちは!

レモーナです♪♪

今日もいいお天気でしたね(●^o^●)

暑いぐらいで、汗をかいてしまいました!

今日はランチが大人気のお店、

豊田市のナッシタさんに行ってきました♪♪

ナッシタさんのランチには、サラダ・ドリンク・デザートがつきます。

まずはサラダです。

image2
りんごが入っていて、シャキシャキとした食感と爽やかな甘さが特徴のサラダです☆

ドレッシングとの相性もバツグン!!

りんごの入ったサラダって、

なんとなく懐かしい気分にさせてくれますよね(●^o^●)

ナッシタさんのランチは、

パスタ・ドリア・リゾットメニューから好きな1品が選べます。

どれも美味しそうなので、迷ってしまいましたが…

リゾットの中の「サーモンとホーレン草のトマトリゾット~わさび仕立て~」をチョイスしました♪

image3
ナッシタさんのリゾットは

十五穀米が使われているので、とってもヘルシー☆

トマトのほどよい酸味とチーズのコクが口の中に広がります。

ツンと鼻に抜けるわさびの香りがたまりません!

デザートは5種類の中からスイートポテトを選びました♪

温かいホクホクのスイートポテトと冷たいアイスのハーモニーが絶妙です

image
しっとりなめらかな舌触りで、とってもおいしかったです♪♪

さつまいも本来の優しい甘さがギュッと凝縮されています(●^o^●)

ナッシタさんは17時までランチをやっているので

ランチのタイミングを逃したときや、早めの夕食にも便利ですね!

ディナータイムでもリーズナブルなセットメニューが用意されているので

そちらもチェックしてみてくださいね♪

碧南市のBISTRO NAKAMURAYA(中村屋)

2012年4月10日 火曜日

こんにちは!

トマッティです(●^o^●)

連日ポカポカ陽気で、いよいよ春本番という感じですね!

桜が開花し、桜のシーズンがやってきました♪

今日はパスタとピッツァで大人気のお店

碧南市のBISTRO NAKAMURAYA(中村屋)さんに行ってきました☆

中村屋さんのランチメニューは

パスタランチとピッツァランチの2種類から選べます。

中村屋さんのピッツァランチは数量限定のため、すでに売り切れだったので…

パスタランチをオーダーしました♪♪

パスタランチには、スープ・クロワッサン・ドリンクがつきます。

image4
スープは野菜たっぷりのコンソメスープでした。

あっさりとした優しいお味です♪

具だくさんなので、お腹も満足!

こちらはクロワッサンです。

image3
中村屋さんのクロワッサンは外はサクサク、中はモッチモチ♪♪

バターの香りとほのかな甘みが口の中に広がります(●^o^●)

パスタは3種類から選べます

僕は「明太子と白ネギのオリーブオイル」をチョイス!

image
濃厚な明太子のソースと大葉のさわやかな香りがベストマッチ☆

白ネギのシャキシャキとした食感も加わって、とってもおいしかったです(●^o^●)

ランチメニューは+300円でデザートをつけることもできます。

中村屋さんはデザートも大人気のお店☆

やっぱりデザートは外せませんよね♪

数種類の中から悩みに悩んで…

「スフレチーズケーキ」にしました(●^o^●)

image2
重量感のある濃厚なチーズケーキです。

しっとりなめらかな口当たりでおいしい~♪♪

ずっしりと食べ応えがあります!

中村屋さんでは、今までディナータイムのみで登場していたパフェが

ランチタイムでも楽しめることになったそうです(●^o^●)

しかもランチ価格+800円!お得!!

甘いものを食べると元気が出ますよね♪

お昼からおいしいパフェを食べて、午後も元気に頑張りましょう!

豊田市のCafe Musu.B(ムスビー)

2012年4月5日 木曜日

こんにちは!

トマッティーです☆

ようやく暖かくなってきましたね!

今週末はみんなでお花見に行こうかな??

今日は豊田市にあるカフェ ムスビーさんに行ってきました!

まるで物語に出てきそうな可愛らしい外観が目印のお店です(*^_^*)

店内は木目調の自然な感じが素敵♪

image7
ムスビーさんのランチは

「週替りランチ」と「おにぎりカレーランチ」の2種類から選べます。

ボクは週替りランチをチョイス!

おにぎりまで週替わりで、今週は「さけ」と「十六穀米」でした。

ムスビーさんはお米にこだわっているので、

おにぎりがとってもおいしい!

塩加減もちょうど良いです。

おにぎりを食べると心がほっと温まりますよね(*^_^*)

image10
そして今週のおかずは「鶏団子とごぼうの煮物」、

サラダは「玉ねぎと青じそのサラダ」でした。

おかずは、鶏団子から出たおいしい出汁がごぼうによく染みています!

おにぎりのお供にピッタリの一品です♪

サラダは、青じその香りがさわやかなサラダでした(*^_^*)

image11
+150円で、プチデザートのブルーベリーマフィンとドリンクがつきます。

今日はブルーベリーマフィンが売り切れだったので

シフォンケーキを出してくれました♪

ムスビーさんのシフォンケーキは

しっとりふわふわなのに弾力があります!

甘さ控えめなので、あっという間にペロリ☆

image3
他にもムスビーさんでは、

お子さまメニューやテイクアウト専門のランチボックスなどもあるんですよ

ちょっとしたイベントや、お友達が自宅に来るときなどにピッタリですね♪♪