2012年2月 のアーカイブ

豊田市の北海ダイニング 康家-yasuya-

2012年2月13日 月曜日

こんにちは!

レモーナです(*^^*)

今日は豊田市駅の近くにあるお店

北海ダイニング 康家さん

キャンディーナと一緒に行ってきました♪♪

康家さんは、北海道の食材をメインに使ったお料理が大人気のお店です。

お茶請けとして出されるお漬物は、康家さんの自家製なんですよ!

image2
ちょうど良い塩気が、熱いお茶によく合います。

ワタシは「海鮮まぶし御膳」をチョイス☆

海鮮まぶし御膳には、

サラダ・茶碗蒸し・漬け物が付いています。

image
たっぷりの蟹とイクラが眩しい〜!!

口の中でプチプチと弾ける食感と濃厚なお味が絶品(*^^*)

海鮮まぶしは、ひつまぶしの海鮮バージョンです。

1杯めはそのまま、

2杯めは薬味を加えて、

3杯めはお出汁をかけていただきます。

image4
お出汁の熱さで海鮮に少し火が通り、食感が変わります。

あっさりとサラサラいただけました!

こちらはキャンディーナが注文した「海鮮丼御前」です。

海鮮丼御前には、

小鉢2品・サラダ・うどん・茶碗蒸し・汁物・香の物が付いています。

image3
康家さんの海鮮丼は具だくさんなので、

どれから食べようか迷ってしまいますね(*^^*)

具には弾力があり、甘みがあっておいしい〜!!

新鮮な食材ならではのお味です♪

お昼から海鮮がこのボリュームでいただけるのは嬉しいですよね。

どちらのランチにも、デザートとドリンクまで付いています。

今日のデザートはおしるこでした(*^^*)

image5
とろとろのおしるこに、もちもちの白玉団子がおいしい♪♪

温かいおしるこは、寒い冬にピッタリです!

他にも康家さんには、

ママさんに大人気のランチ限定「ママ会プラン」があります。

image6
前菜からデザートまでヘルシー&ボリューム満点の料理が、

テーブルビュッフェスタイルで並びます♪

席は座敷風の掘りごたつなので、

小さなお子様連れでも安心ですね(*^^*)

刈谷市のLINEAFRESCA(リネアフレスカ)

2012年2月13日 月曜日

こんにちは!

トマッティです♪♪

今日は刈谷市にあるリネアフレスカさん

キャンディーナと一緒に行ってきました(●^o^●)

リネアフレスカさんのランチは

パスタ3種類、ピザ1種類から選べます。

どのランチも、にんじんサラダ・ポテト・ドリンク付き♪

04
にんじんサラダは

にんじんのシャキシャキ感と、自然の甘みを活かした

シンプルなのに絶品のサラダでした(●^o^●)

ボクはパスタから

「牛肉とじゃがいもとチンゲン菜のマスタード風味のアーリオ・オーリオ」をチョイス☆

01
お腹がぺこぺこだったので、大盛りを注文しました(●^o^●)

なんと!パスタの大盛りは無料なんです!!

にんにくの香りと牛肉の旨みが口の中に広がります。

マスタードのピリッとしたアクセントがある味わい。

キャンディーナはピザから

「アンチョビとトマトとキャベツのトマトソース」をチョイス☆

02
こんがりとろ~りチーズにアンチョビの香り。

さっぱりとしたトマトとも相性バツグンです!

リネアフレスカさんのランチは、+180円でドルチェが付きます。

ドルチェの種類も豊富!

05
迷った挙句・・・

かぼちゃのタルトにしました。

03
甘さ控えめでとてもおいしかったです(●^o^●)

優しい、素朴なお味♪

リネアフレスカさんは、定番のパスタやピザはもちろん

お酒のおつまみメニューやワインの種類も豊富なので

ディナーやパーティにもピッタリのお店です。

刈谷駅のすぐ近くなので、たくさん飲んでも安心ですね(●^o^●)

岡崎市のun・manish(アン・マニッシュ)

2012年2月6日 月曜日

こんにちは!
トマッティです(●^o^●)

今日はキャンディーナと一緒に

岡崎市にあるアンマニッシュさんにランチに行きました。

たくさんあるランチメニューのなかから悩みに悩んで…

ボクは「パスタランチ」、キャンディーナは「ワンプレートランチ」を選びました!

パスタランチにはサラダが、ワンプレートランチにはスープがつきます。

IMG_0045
サラダのドレッシングはアンマニッシュさんの手作り!

とてもおいしくて、野菜がモリモリ食べれちゃいます。

IMG_0047
スープは「ミネストローネスープ」でした。

トマトのうまみが溶け込んだスープで、心も体もポカポカ(●^o^●)

パスタランチのパスタは、2種類から「カルボナーラ」を選びました。

IMG_0052
卵黄とチーズがたっぷりの濃厚なカルボナーラソースが…おいしい!!

厚めに切られたベーコンがポイントです♪

アンマニッシュさんのランチで人気のワンプレートランチは

旬の素材を使った9種類のおかずが魅力☆

少しずつ、たくさんの種類のおかずが食べられるのって嬉しいですよね。

IMG_0050
サーモンのマリネにキノコのソテー、ハンバーグなどなど…

そのなかでもお気に入りは

タルタルソースがたっぷりかかった、カニクリームコロッケ☆

外はサクサク、中はとろ~りのカニクリームがたまらない!!

さらに!ライスはおかわり自由です。

どのおかずもおいしくて、ペロリ完食☆

デザートはココアのロールケーキでした。

IMG_0054
ロールケーキの生地がふわふわしておいしかったです(●^o^●)

ほかにもアンマニッシュさんのメンバーになるとお得になるランチなどもあり、メニュー豊富!

IMG_0042
離れに個室もあるので、女子会やパーティーなどにピッタリですね。

 

 

岡崎市の魚菜屋 樞

2012年2月6日 月曜日

こんにちは!

レモーナです(●^o^●)

今日は岡崎市にある樞さん

キャンディーナとランチに行ってきました。

和モダンのおしゃれな外観が素敵です。

IMG_0036
お目当ては平日限定20食の「30品目彩りランチ」!

メインは2種類から選べます。

ワタシは「真鯛のあられ揚」を

キャンディーナは「もち豚の生姜焼」をチョイス♪

ランチにはごはんとお吸い物もつきます。

樞さんのお料理は、まず目で楽しむことができます。

IMG_0031
ひとつのお皿にキレイに盛り付けられたお料理が

とっても素敵です☆

そして味ももちろんバツグン!

「マグロのお造りピーナッツオイル和え」や「生ひじきの塩炒め」

「お野菜の素揚げ」などなど…

食材本来の味を生かした優しい味で

心も体も元気になりました(●^o^●)

こちらはメインの「真鯛のあられ揚」です。

IMG_0030
あられの香ばしさと、真鯛のうまみが

口の中に広がります(●^o^●)

サクサクッとした食感がクセになる~!!

キャンディーナの「もち豚の生姜焼」も、おいしそうだったので

ひとくちもらいました♪

IMG_0034
お肉が柔らかくてジューシー!

しっかり味でごはんがすすみます(●^o^●)

樞さんは、地元三河の新鮮な食材や

全国各地のおいしい食材にこだわっています。

味・食材・見た目にこだわったお料理はもちろん

何より店長さんの気さくな人柄が

お客さんを満足させてくれるお店です(●^o^●)

安城市のモルト・ボーノ シエロ

2012年2月6日 月曜日

こんにちは!

キャンディーナです(●^o^●)

今日は今流行りの生パスタで有名なお店

安城市にあるモルト・ボーノ シエロさん

レモーナママと行ってきました♪♪

シエロさんは、関西では有名な

生パスタのお店の姉妹店です。

豊富なランチメニューの中から

私もレモーナママも「シエロランチ」を選びました☆

シエロランチには

サラダ、ハーフバケット、ドリンクが付きます。

sarada
ハーフバケットの種類は8種類!

その中から私は明太子バターを

レモーナママは今月のバケットの小倉あんをチョイスしました☆

image2
生パスタと同じぐらい有名な

シエロさんのバケット。

焼きたてだから

外はカリカリ、中はフワフワでとってもおいし~(●^o^●)

メインの生パスタは7種類から選べます。

私は「スモークチキンとたっぷりきのこのバジルソース」をチョイス♪

pasta
具だくさんで食べ応えあり!

スモークチキンとバジルの香りが口の中に広がります。

レモーナママは「ふわとろ半熟卵のクリーミーカルボナーラ」をチョイス♪

image3
シエロさんのカルボナーラは

とろとろ卵とチーズのコクがたまらない~!

濃厚なのにこってりしすぎない

絶妙なバランスです(●^o^●)

シエロさんの生パスタは

モチモチとした麺がソースとよく絡んで

とってもおいしかったです☆

しっかりとした歯ごたえは満腹感があります。

食後は温かい紅茶でホッと一息。

image5
シエロさんの店内は広々としているので

子供連れでも安心!

ランチ以外のメニューも種類豊富なので

今度はディナーに利用したいと思います(●^o^●)