2011年11月 のアーカイブ

豊田市のALFIE/AnniBirth (アルフィー/アニバース)

2011年11月23日 水曜日

こんにちは☆

トマッティです!!

今日は、以前バータイムに行ったことのあるお店が、ランチもやっていると聞いて

気になって行ってきました♪♪

豊田市のアルフィーさんです☆

3
アルフィーさんは、お昼はカフェ・夜はダイニングバーと

時間によって雰囲気が変わるお店なんです(●^o^●)

今日のランチは、カツカレーランチを頼みました!!

1
カツカレーはとってもボリューミー☆

そして辛いのがちょっと苦手な僕でも

おいしく食べれる、ちょうどいい辛さでした♪♪

じっくり煮込まれた、マイルドなルーの中に

さっくさくのカツがのっていて

最高です(●^o^●)

2
夜はバーなのでドリンクも豊富♪

ソフトドリンクも充実していますよ

バナナスムージーも、とっても濃厚でおいしかったです☆”

夜のアニバースさんはお誕生日会や二次会にも使えるお店なので

是非利用してみてくださいね☆”

豊田市のげんき食堂 WAKU家

2011年11月15日 火曜日

みんな、久しぶりじゃの☆

ブレッディじゃ!!

今日は、夏にレモーナとビアガーデンに出かけたプラザホテルの

1階にあるお店★

WAKU家さんにランチに行ってきたぞ(●^o^●)

WAKU家さんは、カレー鍋が人気なんじゃ!!

k1
今日はお昼だったのでカレー鍋にはしなかったが・・・

一度食べてみたいのぅ

そして今日のランチ☆

IMG_7646
今日のランチは、今が旬という戻りかつおのお刺身定食じゃ

鮮やかな色の、活きのいいかつおだったぞ

食べ応えのある厚みで、最高じゃ♪♪

IMG_6311
とろりとまろやかな口あたりと、

適度に脂の乗った引き締まった身は

バランスもよくて

いくらでもいけそうじゃ(●^o^●)

グルメchaooのクーポンを持っていくと

ナント!!ちぢみを一枚サービスしてもらえるんじゃ★”

IMG_6858
エビのちぢみで、それほど辛くなくて

これもおいしかったぞ♪♪

そして食後は、コーヒーも出てくるんじゃ♪

スタッフさんもみんなとても親切だったぞ

今度は夜にみんなでカレー鍋を食べに行こうかのぅ☆

安城市のPREMIUM DINING WISH(ウィッシュ)

2011年11月14日 月曜日

こんにちは★

トマッティです!!

今日は、洋食を食べたくなって

キャンディーナと一緒に安城市のウィッシュさんにランチに行ってきました♪♪

IMG_0428
まるで絵本のようなメニュー♪

とってもかわいかったです(●^o^●)

このランチメニューの中から僕は、

ウィッシュさんオススメのハンバーグランチをえらびました!!

ソースはデミグラスソースか和風ソースかを選べて

自家製のパンかライスかも選べます☆”

IMG_0430
まずはサラダ

サラダは、ハムも入っていて、自家製のドレッシングとマッチしていていました♪

そしてメインのハンバーグ!!

IMG_0433
僕は、デミグラスソースを選びました

木のぬくもり感じる落ち着いた店内にピッタリの

木の長いプレートの上にハンバーグが載っていました!!

半熟玉子とジューシーな肉のうまみが

たまりません♪♪

そしてデミグラスソースもじっくり煮込んだ深い味わいで

最高でした(●^o^●)

キャンディーナは、オムハヤシランチを選んでいました★

IMG_0431
これもとろけそうなくらいふっわふっわで

おいしそうでした★☆★

そして最後は、ドリンクなんですが

ウィッシュさんによく行くキャンディーナに

なんとお店から

デザートをサービスしてもらいました(●^o^●)

IMG_0434
とってもかわいいデザートありがとうございます♪♪

左のデザートは何だと思います??

これは自家製の“竹炭のパンケーキ”なんですよ!

竹炭を使ったスイーツなんて、珍しいですよね★

ミネラルがとっても豊富だそうです(●^o^●)

そして右のデザートは

なんと混ぜてもおいしいデザート!!

下にはチーズケーキが入っていて、上のバニラアイスと一緒に食べると

美味しさ倍増です(●^o^●)

岡崎市の中華のお店・本格飲茶 包子(パオズ)さん

2011年11月9日 水曜日

こんにちは♪

キャンディーナです!

今日は岡崎市の包子(パオズ)さんにレモーナママと一緒に行ってきました(*^_^*)

平日にも関わらず

パオズさんは大盛況!

メニューもたくさんで迷ってしまいます!

私は、日替わり定食にしました。

p1
今日は油淋鶏(ユーリンチー)がメインです♪

甘酢ダレがご飯によく合います!

セットには、蒸籠に入った焼売が付いていて
プリプリフワフワ♪

p5 ごはん・スープ・ザーサイもついて780円!

さらにさらに!!

ごはんとスープはおかわり自由なんですよ!

お腹が空いてたまらない!なんて時には嬉しいですね☆

一緒に行ったレモーナママは

レディースセットを選びました。

p8
こちらのセットは1日限定10食!

内容は充実してます♪

坦々味の春雨ヌードル・小籠包2つ・生春巻き・チャーシューまんじゅうor桃まんじゅう・

烏龍茶・本日のデザートで

980円!!

小籠包は、こちらも蒸籠で出てきます。

p2
小籠包は肉汁たっぷりで、おいしいスープを楽しめます!

生春巻きもとってもヘルシー!

p3
春雨ヌードルは、坦々味でしたが、それほど辛くなく食べやすい味です。

ちなみに春雨ヌードルは、塩味(蒸し鶏のせ)にも変更できるそうです。

p4
デザートは、今日は杏仁豆腐でした。

ツルリとしていて、食後にはピッタリ☆

こちらのレディースセットは、男性も注文できますっ!!

これまた嬉しい限りですo(^-^)o

パオズさんの店長さんは、ホテルニューオータニの高級中華料理店で腕を振るっていた御方!

本格的な味を身近に楽しめますね!

岡崎市 天プラ伊トさん

2011年11月2日 水曜日

こんにちは♪

トマッティです!

今日はレモーナママと岡崎市の天プラ伊トさんに行って来ました!

メニューはこちら↓ ちょっと見づらくてすみません(;-;)

menu
ボクは・・・久しぶりの天ぷらということもあり

目移りしてしまいました!!(≧ω≦)

悩んだ結果、

天丼にしました!
天丼1
天プラ伊トさんの天ぷらは、

揚げたて、出来たてで、すご~くサクサク♪

魚の天ぷらはフワフワ(*^_^*)

ご飯にはタレが程よく絡み、ペロリと食べきっちゃいます(^o^)/

レモーナママは“むつき膳”をオーダー!

むつみ
天ぷら
こちらも揚げたての天ぷらはアツアツ、サクサク♪

天ぷらの種類もたくさんで嬉しいですね♪♪

どちらのセットにも

サラダと赤だしお新香がついていました。

ちなみにサラダは貝殻に盛り付けられていたんですよ!

サラダ
定食にもこのような演出がされているなんて嬉しいですね!

天プラ伊トさんでは、旬の素材を軽い衣であっさりと仕上げた上品な味の天ぷらを

昼も夜も楽しめます☆

天丼・天むすのテイクアウトもOKだそうですよ~(●^o^●)