2011年1月 のアーカイブ

豊田市の中国彩華 和華

2011年1月26日 水曜日

こんにちは☆”

トマッティです!!

今日は、中華が食べたくなって、どこの中華料理屋さんにしようか迷った末に…

豊田市の中国彩華 和華さん

に行ってきました★

和華さんは、

一見“和”の雰囲気が漂うたたずまいのお店です☆

ch1
今日は、オーナーおすすめの、毎日限定10食

【飲茶ランチセット】を頼みました♪♪

まず

ch2
春巻きと本日のスープ

今日は、とうもろこしのスープでした!!

春巻きも味がしっかりついていて

おいしかったです♪

そして、湯気が立ったせいろが次々運ばれてきました(●^o^●)

ch3
机の上がいっぱいになり、豪華な気分です【笑】

ch4
ふかひれ餃子に椎茸餃子・玉葱餃子

ch5
わさび餃子にもち米肉団子に豚まん★

どれもおいしかったです・・・

ボクは、中でももち米肉団子が一番気に入りました♪♪

もち米だから、表面がもちもちしていて

お肉もとってもジューシーです(●^o^●)

そして次は、上海風肉入りちまきです

ch7
大きな具もごろごろ入っていて

もちもちの食感が最高です♪♪

そしてまだまだ出てくるんです!!

ch8
中国菓子の桃まんじゅう

ボクは、初めて桃まんじゅうを食べましたが

想像と違いました!!

中国のお菓子はとっても甘い、というイメージだったんですが

桃まんじゅうは、ほんのり甘い感じ(●^o^●)

中には、カスタードが入っていました♪

そして最後に・・・

ch9
デザートまでついてきます!!

杏仁豆腐もおいしかったです♪

今日は、とっても上品な中華料理を堪能できました(●^o^●)

和華さんでは、

予算や好みに応じて、コース料理を考えてくれるので

相談してみるのもいいですね☆★☆★