2010年9月 のアーカイブ

高浜市のパストランテオハナ

2010年9月28日 火曜日

最近急に寒くなってきましたね。

なんだか風邪をひきそうな予感・・・

今日は、高浜市のモチモチの自家製生パスタが有名な

パストランテオハナさんに行ってきました!

私は、カルボナーラが大好きなんですが

カルボナーラの種類がらくさんありました☆”

スタッフさんがオススメしてくれた

OHANA特製ウニボナーラを注文しました!

oh1
磯の香りを卵で優しく包んでいて

おいしかったです♪♪

チーズもその場で削ってくれて

濃厚で最高でした!!

そしてお店でも大好評の☆OHANA奇跡の口どけプリン☆

o2
入れ物もとってもカワイイうえに

味もとってもおいしい!!

店長さんの実家の養鶏所でとれる

卵を毎朝とりにいっているそうです♪♪

なのでとっても新鮮な卵なのです(●^o^●)

お店の中では、誕生日をお祝いする方たちが

何人かいらっしゃいました♪♪

パストランテオハナさんは、サプライズなどのプレゼントにも最適なお店です!!

刈谷市のみや古寿司

2010年9月10日 金曜日

こんにちは★
レモーナです!
今日は日頃お世話になっている方のご紹介で、

刈谷市のみやこ寿司さんに行ってきました☆”

店内に入ると、スタッフさんが明るくお出迎えしてくれます♪
爽やかな対応で、気持ちよかったです(●^o^●)

今日は、みやこ寿司さんのおかみさんおすすめの“昼膳”を注文しました!

ランチは、1,150円~で、とってもお得になっています☆”

IMG_5487
昼膳には、
お寿司★茶碗蒸し★赤だし★デザート★焼物★炊合★お刺身がついていて、

とってもお得になってます♪♪

IMG_5489
お寿司は、まぐろ★あなご★ほたて★いくら★車えびでした!
どれもネタが新鮮!!
大好きなまぐろは、分厚くて食べ応えがありました☆”

IMG_5491
そして今日の炊合は、湯葉と那須とゴマ豆腐の炊合
上品でさっぱりした中に甘味もあり、本当においしかったです♪

焼き物は、ぶりの照焼でした

そして普段はお刺身なんですが、

IMG_5490
今日は、レンコンやかにのしんじょ揚げでした♪♪

分かりにくかもしれませんが、写真の右にある笹の葉をめくると

お団子が出てきました

普通のお団子かなと思ったら・・・

中にゆずみそが入っていました★

ランチタイムには、いろいろな年齢層のお客様がいらっしゃいました!!
みなさんと仲良くお話をされているおかみさんが素敵でした(●^o^●)
私も見習わないと☆

岡崎市の食堂 松風家

2010年9月3日 金曜日

9月になっても暑いのぅ…

ブレッディじゃ

今日は、よくお弁当の注文もしている

岡崎市の松風家さんにお昼を食べに行ってきたんじゃ!

松風家さんは、食材にこだわっていて

他のお店では、あまり見ない料理もだしてくれるんだぞ☆

今日は、ランチに大人気の

デミバーグ定食を注文したんじゃ。

sy1
ハンバーグは、大将が心をこめて一つ一つ手作りしているのを

隣で見たことがあり、

とってもおいしそうだった記憶があるんじゃが・・・

実際に食べると、本当においしかったぞ♪♪

まさしく家庭の味じゃ!!

sy2
ハンバーグにエビフライとキスフライもついているんじゃ!

エビフライは大きくて

キスフライもさくさくに揚がっていて、最高じゃぞ♪

sy3
ご飯もおかわり出来るので

男性でも大満足じゃ☆”

さらに!!

今だとうなぎの長焼や肝もあるんだぞ

次は、うなぎの肝焼きを注文してみようかのぅ☆”