2010年6月 のアーカイブ

高浜市のポカラ

2010年6月23日 水曜日

こんにちは☆

トマッティです!

今日は、高浜市にあるインド&ネパール料理のポカラさん

抹茶ナンが食べれると聞いて

会社の先輩とランチに行ってきました♪

ボクは、

ポカラさんのおすすめランチにしました☆”

ランチには

n1
サラダとスープがついてきます

さらに!!

本日の2品!!

n2
今日は、ジャガイモとウインナーでした★

ジャガイモはカレー風味で香ばしく

ウィンナーはピリ辛でした!!

どちらも食欲をそそります☆

そして!!

☆メインのカレーと抹茶チーズナン☆

n4
カレーは

野菜カレー☆キーマカレー☆チキンカレー☆ほうれん草カレー☆ポークカレー

から選べます!

今日は、抹茶にあわせて

緑色の

ほうれん草カレーにしてみました!!

n6
そして抹茶チーズナン!!

今まで食べたことのないナンの味でした☆”

抹茶とナンの魅惑のコラボレーション!

抹茶の風味が

口の中でほのかに広がって

とてもおいしかったです♪♪

そして会社の先輩は、

ベトナムランチを食べていました!

ベトナムランチには、

ベトナムサラダと生春巻き

n3
そして

メインのフォーガー!

n5
お米の粉で作る麺で

とってものど越しがいいんですよ!

抹茶ナンもベトナムランチも高浜店のみになりますが

碧南にもポカラさんがあります♪♪

刈谷市のKokua(コクア)

2010年6月21日 月曜日

こんにちは☆

キャンディーナです!

今日は、レモーナママと一緒に

刈谷市の無農薬野菜を使ったお店

コクアさんにランチに行ってきました♪

ランチセットは、

メインを魚料理か肉料理かを選ぶことが出来ます!

まず本日の前菜☆

k1
自然栽培野菜のミスティカンツァ☆イワシのマリネ☆アラチーニ☆

ロロロッサのスフォルマート☆ゆで鶏のハーブソースです♪

ロロロッサという面白い名前の野菜は、レタスの一種のことなんですよ☆

自然栽培のロロロッサで

クリーミーな感じでとってもおいしかったです!

そしてメイン!!

k2
まず肉料理は、

豚肩ロース肉のカツレツ  有機ワインソース!

とっても柔らかくて食べやすかったです♪

k3
そして魚料理は、

メジマグロの有機トマト煮込みです!

トマトのソースがお魚に良くしみこんでいました!!

そして、写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・

天然酵母使用のパンもついてきます!

最後にデザートとドリンクもついてきます☆

k4
豊田産抹茶のムース☆無農薬小松菜のジェラート☆イタリアンメレンゲとプラリネのケーキ

黒板に3つ書いてあるので

選ぶのかな、と思ったら・・・

3つがセットになっていて、嬉しかったです♪♪

小松菜のジェラートは、初めて食べましたが

さっぱりしている中に甘みもあり

おいしかったです!!

知立市のIZA+Cafe GLOVEAT

2010年6月15日 火曜日

こんにちは☆”

トマッティです!!

昨日は、ワールドカップ観ましたか?

僕は、観ていませんが・・・【笑】

昨日、とってもポップなお店にランチに行ってきました♪

知立市のグラヴィットさんです☆”

居酒屋とカフェのいいとこ取りをしたようなお店です☆

ランチは、とってもお得になっていて、

全てサラダとドリンクがついてきます♪

cafe
まずは

ナント500円のワンコインランチ!!

c3
唐揚げがスゴイおいしかったです♪♪

ボリュームも充分☆

そして!!

もう一つの目玉は!!

9種類のパスタ食べ放題ランチ♪♪

好きなパスタを注文でき、

一つ一つ、

フライパンで出来立てが食べれちゃいます♪

c4
なすのトマトクリームパスタを頼みました☆

マイルドなトマト味とクリーミーな味が混ざって

おいしかったです♪♪

ボクはこの1皿でお腹いっぱいになってしまいましたが、

余裕があればどんどん注文できちゃうんですよ!!

そしてグラヴィットさんで嬉しかったことは!!

☆携帯の充電器やゲームがタダで借りれること☆

店長さんがとっても優しくて

充電がなくなりそうなボクに

充電器を貸してくれました♪♪

グラヴィットさんは、

知立駅からスキップで25秒の場所にあるので

夜は終電ぎりぎりまで飲めますよ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪

豊田市のJAPANESE DINING 花蔵(かぐら)

2010年6月1日 火曜日

こんにちは☆”

レモーナです♪♪

今日は最近ランチを始めたばかりの花蔵さんに行ってきました!!

花蔵さんといえば・・・

落ち着いた雰囲気の大人の居酒屋で知られていますよね♪

お昼も夜の雰囲気そのままに、ゆったりとした時間が過ごせますよ

ka1
ランチは、オススメの鴨小丼セットにしました!!

鴨小丼と蕎麦のセットです☆”

2010052612400000
お蕎麦は、とってもコシが強くて風味も良く

上品な味でした!!

鴨汁に麺をいれて

つけ麺にしていただきます☆

ka3
つゆの中には、鴨肉と

ミンチも入っていて、鴨のダシがにじんだ絶品です♪

そして!

鴨小丼!!

ka4
こちらにも鴨肉のスライスとミンチが入っています

たまごを混ぜていただきます!

濃厚な鴨肉がとってもおいしかったです!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪