2010年4月 のアーカイブ

豊田市の、てっぱんやきえん

2010年4月26日 月曜日

こんにちは☆

トマッティです!!

今日は、ソースの香りが恋しくなって…

豊田市にあるてっぱん焼きのお店、えんさんに行ってきました♪

豊田自動車の本社工場からもほど近い場所にあります

店内は和洋折衷の、モダンな雰囲気でした☆

ランチには、

白米・サラダ・小鉢・お味噌汁・生卵・漬物

さらにドリンクバーまでついてきます!

en1
生卵は白米の上にかけて

卵がけご飯も出来ます♪♪

そしてメインのお好み焼き!!

en2
お好み焼きには、

豚・えび・いかが入っていました!!

焼き方が分からなくてあせっていると

スタッフさんが丁寧に教えてくれました★”

en3
そしてふわっふわのお好み焼きの出来上がり♪♪

en4
お好み焼きだけど、あっさり目の品の良い味でした☆”

えんさんでは、お好み焼きの他にも

えんばーぐが人気だそうです!!

えんばーぐとは、文字通りドーナツのような円型のハンバーグなんですよ

次は、えんばーぐを食べてみようと思います♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪

岡崎市の中華そば あんき亭

2010年4月19日 月曜日

みんな、元気かの☆”

ブレッディじゃ!!

もう桜も散ってしまったのぅ・・・。

みんなは、お花見に行ったかな?

ワシは家族で出かけたんじゃが、寒い日で震えながら桜を見たぞ・・・

今日は、寒い日は特に恋しくなる“中華そば”がいただける

岡崎市のあんき亭さんにランチに行ってきたんじゃ♪

“選べるランチ”というのにしてみたぞ!!

まずは店長さんオススメの黒豚餃子じゃ☆

a1
具がぎっしりつまっていて

ジューシーだったぞ♪

そしてメインのラーメン!!

a2
ワシは、あんき亭さんの一押しラーメン

『あんきそば』を注文★

あんきそばは、しょうゆベース

あっさりなのにこくと深みがあるんじゃ

ふだんはとんこつ派なんじゃが

しょうゆ味でも本当においしいと感じたぞ!!

a3
次に大人気のあんき飯!!

あんき飯とは

鶏唐揚のたまごとじなんじゃ☆

たまごは半熟

唐揚げはしっかりした味

ボリュームもあって

最高じゃ♪♪

男性のお客さんもたくさんおって

男性の方にはピッタリの満腹ランチだったぞ☆★☆★





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪

豊田市のzakkui 豊田店

2010年4月9日 金曜日

こんにちは☆”

トマッティです♪

今日は、カフェとしても居酒屋さんとしても利用できるzakkuiさん

ランチに行ってきました!!

店内にはオシャレなソファーなどもあり、

まさしく居酒屋+カフェという感覚のお店です★

ランチは、いろいろと選べるようになっていました。

僕は、本日のメイン料理ランチにしました!

z1
まずはサラダです。

僕は、グリーンサラダにしました!

そして次に好きな小鉢を3つ選べます★

z2
僕のチョイスは・・・

まぐろのお刺身☆明太子ぶっかけうどん☆蓮根の挟み揚げ

明太子ぶっかけうどんは、

明太子がうどんに程よくからまって、本当においしかったです!!

そしてメイン料理!!

z3
ツナとほうれん草のカネロニ です!

カネロニってなんだろう…

って思っていたら

大きなマカロニのような、筒状のパスタでした★

カネロニにソースをかけてグラタンのように焼上げており、

濃厚な味でこれもおいしかったです♪

ご飯も十六穀米なんですよ♪♪

z4
最後にドルチェ☆

ドリンクバーもついていて、満足満腹のランチです!

テーブル席と御座敷があるので

子供連れの方も多かったです♪

zakkuiさんは、

夜も大人気のお店です!!

今度は夜に行きたいな~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪