2009年11月 のアーカイブ

豊田市のItalian + sweets to the spoon

2009年11月20日 金曜日

みなさん、こんにちは☆”

レモーナです♪♪

今日は、11月4日にオープンしたばかり

豊田市のトゥ ザ スプーンさんにランチに行ってきました★

白を基調とした北欧風の造りになっていて

パティオもありとってもオシャレでした♪♪

私は、

店長さんオススメの前菜プレートランチをいただきました!!

まずは3種類の前菜とバケット。

スプーン
前菜はサラダとスパニッシュオムレツと野菜のマリネでした★

そしてメインの“本日のパスタ”!!

スプーン2
小海老と蓮根と茄子のトマトソースパスタです☆”

トマトソースに海老と蓮根がよく絡まっていて

絶妙な味でした♪

さらに!!

パスタは、大盛無料なので、

男性の方でもきっと満足できますよ!!

最後はデザートとドリンク☆”

スプーン3
デザートも10種類の中から選べます!!

私は、ベリータルトを選びました★

生地がサクサクしていて本当においしかったです♪

お腹いっぱいになっても

ケーキは別腹ですよね♪

豊田市のトゥ ザ スプーンさん

では、ケーキのテイクアウトも出来まるんですよ♪

姉妹店、岡崎市のトゥ ザ スプーンさんは、

落ち着いた感じの雰囲気で

豊田とはまた違った感じが味わえますよ☆”



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪

豊田市のJapanese Kitchen ことこと

2009年11月17日 火曜日

ぐっと寒くなってきたが、みんな元気かな☆

ブレッディじゃ!!

報告がちと遅くなってしまったが・・・

10月28日と29日に

豊田市の12の飲食店舗が参加した

豊田西町【はしご酒】というイベントが行われたんじゃ!!

このイベントに参加するには、まずチケットをゲットするんじゃ。

チケットは前売り3,000円で、

5枚つづりになっていたぞ☆

1件チケット1枚、つまり600円で、ドリンクとお店自慢の1皿を楽しめるんじゃ

忘年会シーズン前に

気になるお店をチェックできるイベントだったな♪

ワシは、王国のみんなで行ってきた中の

ことことさんを撮影してみたぞ♪

ことことさんの1皿は、こんな感じじゃ!!

コトコト
お刺身・わかさぎの天ぷらなど4品の盛り合せじゃ

これにお酒も一杯ついて600円だから、本当にお得だのぅ!!

追加で他にもいろいろ注文したが、

ワシの一番のお気に入りは

手作り生湯葉の柚子煮じゃ☆”

コトコト2
本当にとってもおいしかったぞ♪

次回もぜひ開催してほしいイベントじゃな



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪

indian restaurant ナンハウス

2009年11月3日 火曜日

こんにちは★
トマッティです :mrgreen:
今日は、ナンハウスさんにランチに行ってきました!!

ナンハウスさんは豊田美里店東郷店があります★

ナンハウスさんは、鮮やかなオレンジ色の外観なので
すぐに分かりますよ♪
ランチには
まず、サラダとタンドリーチキンが出てきます!!
ナン1
タンドリーチキンは、インドの伝統的な料理だそうです☆
とっても大きくて、食べ応えがありました!!
味もよくしみこんでいてスパイスが効いていました♪

そのあとは、お待ちかねのカレー!!

ナン2
カレーは、
チキンカレー
シーフードカレー
ビーフカレー
かぼちゃチキンカレー
ほうれん草カレー
バターカレー
の中から
なんと2種類選べます!!


さらに辛さも選べちゃいます!!

僕は、辛いのが苦手なので、
甘口にしました :oops:

カレーも何にしようか迷いましたが…

シーフードカレーとかぼちゃチキンカレーにしました!!
シーフードカレーは、海の幸がたっぷり入っていて
あっさりした味でした☆

かぼちゃチキンカレーは、
とってもマイルドで
本当においしかったです!!

イマまでいろんなカレーを食べましたが
僕は、かぼちゃチキンカレーが一番オススメです♪♪

ナンとライスでも選べますが

僕は、
顔よりも大きいビッグサイズのナンで大人気の
ナンを選びました!!
ナンハウスさんなので
やっぱりナンですよね♪


ナン3
ナンは本当に大きくて
お皿からはみだしていました(笑)
ナンだけでもおいしくて
焦げ色がついた箇所は、
ちょっと甘くて香ばしかったです♪

最後は、マンゴーアイスが出てきました!!

ナン4
中のバニラアイスが本当においしかったです!!
マンゴーソースも濃厚でした♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪