‘安城市’ カテゴリーのアーカイブ

安城市のネットカフェ WAVE安城里町店

2015年2月5日 木曜日

トマッティです★

みなさん、「ネットカフェ」「漫画喫茶」って行ったことありますか?

ボクは今まで行ったことがなかったんですが…

安城にあるネットカフェWAVE 安城里町店」さんは、

ご飯も美味しい!と聞いて、さっそく行ってきました♪

seki
WAVE安城里町店さんは、個室風のスペースになっていて、

のんびりくつろげます!

sekikositu
インターネットが使えるスペースも♪

扉付きプライバシーもばっちりです!

WAVE安城里町店さんは、1人でのんびり過ごしたい人にも、

カップルで過ごす人にもおすすめです♪

ランチは「日替わりランチ」をチョイス♪

lunch
このボリュームでなんと500円!!

お得ですね~☆

今日の日替わりは「ハンバーグ」「カニクリームコロッケ」でした!

main
ジューシー&トロトロで美味しい♡

ドリンクバーも飲み放題です!

drink
フレッシュジュース牛乳スープまで♡

そしてもちろん、漫画や雑誌も豊富!

manga manga2
何時間でも居られちゃいますよね!

WAVE安城里町店さんは、ランチだけでなく、

モーニングやディナーメニューも豊富!

美味しいご飯くつろげる個室豊富なドリンクバー

様々な漫画や雑誌インターネット使い放題

もうボク、WAVE安城里町店さんに住みたい…(笑)

漫画やインターネットで楽しみたい!

だけど美味しいご飯やドリンクも欠かせない!

という欲張りな方は…

ぜひ、安城市にあるWAVE安城里町店さんに行ってみてください★

coffe

安城市のとんかつの廣

2014年5月21日 水曜日

トマッティです★

気付けば5月も後半ですね…

過ごしやすい気温の日が続いて、

食欲がいつも以上にわいてきますよね★(笑)

今日は、安城にある「とんかつの廣」さんで、ランチをしてきました♪

gaikan
こちらのぶたさんが目印です★

とんかつの廣さんの現在の店主さんは3代目

名古屋の有名洋食店で修業を積み、先代からの味をオリジナルに改良したんですって!

ボクは今日は、“秘伝の味噌だれ”に惹かれて、

「味噌ヒレカツ定食(100g)」をチョイス♪

kobachi
定食についている小鉢も嬉しいですね♪

じゃーん!

これがとんかつの廣さんの味噌ヒレカツ定食です!

kome
ライスは雑穀米に変更も可能ですよ!

tonkatu
味噌カツは、そのままでももちろん美味しいのですが、

すりごまからしなどで、

味を変えながら食べるとさらに楽しさ&美味しさアップ♡

お肉も柔らかくてジューシーです。

sara
こんなところにも、ぶたさんが♡♡♡

とんかつの廣さんでは、

小麦粉パン粉揚げ油

すべてにこだわりがつまっています♪

食材は、地元の三河産の物を使うことを心がけているんですって。

美味しいだけでなく、安心して食べられますよね!

安心・安全で、店主のこだわりがたーっぷりつまった

美味しいトンカツを食べたくなったら、

ぜひ!安城市にあるとんかつの廣さんへ★


安城市のTAJ BENGAL(タージベンガル)

2014年5月16日 金曜日

ゴールデンウイークも終わり、夏はもう目前!

トマッティです☆

暑くなると、辛いものが食べたくなりますよね!

今日は、安城市にある

「TAJ BENGAL」(タージベンガル)さんで、

本格インド料理をいただいてきました!

TAJ BENGAL(タージベンガル)さんは、お店の前のリクシャー(自転車タクシー)が目印★

iriguti
インドの雰囲気にわくわくしますね~♪

TAJ BENGAL(タージベンガル)さんのカレーは、辛さが選べます。

最高記録は、なんと!

「32辛」なんですって!!

辛い物好きの、そこの君!ぜひ挑戦してみてください★

soup
セットのコーンスープも嬉しいですね★

今日は、TAJ BENGAL(タージベンガル)さんの日替わりカレーランチをチョイス★

nan
今日はベジタブルキーマカレーでした!

curry
平日ランチのナンライスおかわり自由なのも嬉しいですね★

ナンがふわふわで、カレーとよく合います♪

タンドリーチキンナンロールなどもおすすめですよ!

辛いものが恋しくなるこの季節、

TAJ BENGAL(タージベンガル)さんで、

本格インド料理をどうぞ★

安城市のPATISSERIE OHANA

2013年3月21日 木曜日

こんにちは、トマッティです。

chaoo4月号、「カフェ&スイーツ&パン特集」を読んでいたら

スイーツが食べたくなったので

PATISSERIE OHANA(パティスリー オハナ)安城店さんで

プリンを買ってきました☆

ohana3
写真の手前左は、今だけの期間限定「100円プリン」!

ミルクたっぷりの優しい甘さが美味しい〜♥

こだわり卵を贅沢に使用していて

これで100円だなんて大満足です!

ohana02
この他、看板メニューの「奇跡の口どけプリン」(290円〜)も

パパとママ、キャンディーナへのお土産に買ってきたけど…、

とろ〜りなめらかな口溶けと、

フレーバーごとに違う美味しさにスプーンがとまらない!

このまま一人で食べちゃおうかなー♪

安城市のカジュアルフレンチ まつらら

2013年3月20日 水曜日

トマッティです☆

暖かくなってきて、どんどん春らしくなってきましたね。

春はお祝い事やイベントがたくさん!

そんな特別な日にぴったりで、

日頃のカジュアルな食事までバッチリ使える

カジュアルフレンチ まつららさんのランチに行ってきたよ。



平日でしたが、ステキなマダムのグループやご夫婦で満席!

落ち着いたインテリアや家具、スタッフの方の丁寧な接客に

いつもよりちょとゴージャスなランチタイムを過ごしちゃいました☆



まつらら さんのランチはコースメニュー。

今回は「オードブル+本日のスープ+メインディッシュ+デザート+ドリンク(自家製パン付)」の「Aコース」(1,890円、自家製パンのおかわりは+50円)を食べてきたよ☆

コースによってお値段・品数が違うから、お腹と相談して好きなものを選ぼう!

オードブルとメインディッシュ、デザートは3〜5種類から選べるので迷っちゃったよー。





まずはオードブルから「本日の おすすめオードブル」をセレクト。

今日は「エビとホタテ、アボカドのタルタル」でした。

オードブル
エビもゴロゴロたっぷり入って、リンゴの食感がアクセントで楽しい☆

サラダも付いていて、ランチでこれだけの野菜が摂れるのは嬉しいね。





こちらは「本日のスープ」の「ブロッコリーと新たまねぎのポタージュ」。

ポタージュ
野菜の旨みがギュッと詰まったポタージュは、アツアツ&濃厚でほっこり♪

全粒粉を使用した自家製パンとも相性バッチリだったよ。





メインディッシュも「本日のおすすめメインディッシュ」で、

「子羊のクリーム煮」を。

メイン1

あーん♥

あーん♥



ナイフがいらないほどお肉がホロホロで柔らかい!

クリームソースをたっぷり絡めていただきまーす。





デザートは初体験の「ヌガーグラッセ ラズベリーのソース」を選んだよ。

ヌガー
冷たくて、アイスのように口の中でふんわりと溶けて、

たっぷりと入ったドライフルーツやナッツが甘く・香ばしくて美味しい♥

ドリンクで頼んだブレンドコーヒーともぴったりです。





“フレンチも気軽に楽しんでもらいたい”というお店の想いからの

このお値段、そしてこのボリュームはとってもお得☆

ディナーはもちろん、ランチも大人気だから予約がオススメだよ。

今度は女の子とデートで行きたいなぁ…♥

安城市のリビング・キッチン RR (アールアール)

2012年11月23日 金曜日

こんにちは!

レモーナです♪♪

今日は安城市の

リビング・キッチン RR (アールアール)さんに行ってきました☆

アールアールさんのランチタイムでは

シェフこだわりのパスタやピザなどが楽しめます。

お得なセットメニューも用意されていますよ♪

限定10食の「カレーランチ」と最後の最後まで悩んで…

セットメニューから「Bセット」をオーダーしました!!

Bセットには、お好みのパスタに

サラダ・スープ・ドリンク・デザートがつきます。

サラダとスープはこちら☆

写真 1
アールアールさんのランチサラダは

ピーマンのほどよい苦みがアクセント!

スープはコーンポタージュで

体も心もほっと温まる優しいお味でした。

メインのパスタは「なすのトマトソース」をチョイス♪♪

写真3
大きめにカットされたなすは食べ応え◎です!

細めの麺にさっぱりしたトマトソースがよく絡んでいます。

バケット付きなのも嬉しいですね♪

こちらは食後のお楽しみ、デザートのチーズケーキです☆

写真4
しっとりした舌触りが美味しい〜!!

重すぎないので、ペロッと完食しちゃいました♪

夜はシックな雰囲気に変身するアールアールさん

200種類以上のアルコールメニューも用意されているので

今度はパパとディナーに訪れたいと思います!

安城市のトラットリア彩會

2012年10月4日 木曜日

こんにちは!

レモーナです♪

もう10月ですね!

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、

昼間はまだまだ暑いですね・・・

日中との気温差で体調を崩しやすい時期になりますので

体調管理には十分に気をつけてくださいね☆

今日は安城市のトラットリア彩會さんに行ってきました♪♪

彩會さんのランチメニューは

ピザやパスタ、ニョッキが楽しめるランチなど種類豊富!

ランチコースも用意されています。

どれも美味しそうなので悩みましたが…

今日はガッツリ食べたい気分だったので

お肉料理が楽しめる「Cランチ」をオーダーしました☆

Cランチの内容は

「本日のお肉料理」「サラダ」「自家製パンorライス」

「デザート」「コーヒーorティー」と盛りだくさん!!

まずはサラダから♪

image3
彩會さんのランチサラダはキャベツがメイン。

シャキシャキとした食感が美味しい~!

ドレッシングのさっぱりとしたお味が、お肉料理のお供にピッタリです!

いつもはライス派なんですが

「自家製」という言葉に惹かれて…パンをチョイスしました☆

image
彩會さんの自家製パンは「パネ・ドゥ・カンパーニュ」という

シンプルな素材を使って焼かれた大きめのパン。

香ばしい香りがたまりません~!!

噛めば噛むほど小麦の素朴な味わいを感じることができます。

外はパリパリ、中はもっちりとした食感でとっても美味しかったです♪

お次は本日のお肉料理「若鶏のグリル バジルソース」です。

image2
ジューシーな鶏肉に、爽やかなバジルの香りが食欲をそそります!

大きめにカットされた鶏肉は食べ応えバツグンです!

上にはトマト、下にはじゃがいもが隠れているので

野菜と一緒にさっぱりといただけました☆

こちらはデザートのシュークリームです。

image4
やっぱり最後は甘~いデザートで締めたいですよね!

彩會さんのシュークリームには

とろ~り濃厚なクリームがたっぷりと詰まっています☆

甘酸っぱいストロベリーソースにつけていただくと

美味しささらにアップ!

彩會さんには、お得なディナーコースも用意されています。

産地直送のワインも豊富に揃っているので

今度はブレッディと一緒に夜訪れてみたいと思います♪♪

SHUBHAKAMANA(スバカマナ) 安城店

2012年9月25日 火曜日

こんにちは!

トマッティーです☆

今日は何だか無性にカレーが食べたくなったので…

SHUBHAKAMANA(スバカマナ) 安城店さんに行ってきました♪♪

スバカマナさんのランチメニューは

大人気のカレーが楽しめるランチから

フォーや生春巻きが楽しめる「ベトナムランチ」まで種類豊富!

悩みに悩んで…

平日のみのランチメニュー

「リクエストランチセット」をオーダーしました☆

リクエストランチセットには

週替わりのカレーにスープ・サラダとアルアチャール・ナンorライスがつきます。

まずはスープから♪

本日のスープは「トマトのスープ」でした。

image2
トマトの酸味がちょうど良い~♪

さっぱりいているので、カレーのお供にピッタリです!

お次は「サラダとアルアチャール」です。

image4
 「アルアチャール」とは

ジャガイモをゴマとスパイスで味付けしたポテトサラダのようなお料理。

ぴりっとスパイシーさが後を引きます!!

クセもなく、とってもおいしかったです☆

お次はメインのカレーです。

リクエストランチセットの今週のカレーは

「チキンテッカマサラ」でした。

image
やわらか~い鶏肉がごろごろ☆

辛さのなかにほんのり甘みを感じます。

いつもはナンをオーダーしますが、今日はライスをチョイスしました♪

ライスとの相性もバツグンです!

スバカマナさんの毎週木曜日のランチタイムは

無料でソフトドリンクが飲み放題!!

スバカマナさん全店共通のサービスなので

お近くのお店に遊びに行ってみてね♪

SHUBHAKAMANA(スバカマナ)岡崎店/岡崎南店/豊田店/刈谷店/西尾店

安城市のとんかつの廣

2012年7月20日 金曜日

こんにちは(●^o^●)

トマッティーです!

梅雨明けと同時に一気に暑くなりましたね!

皆さん、体調は崩されていませんか?

暑い夏こそガッツリ食べてスタミナ補給しましょう!

今日は安城市のとんかつの廣さんに行ってきました☆

とんかつの廣さんのメニューは、定食から丼物まで種類豊富!!

どれも美味しそうなので悩みましたが…

期間限定という言葉に惹かれて

「奥三河どりのカツ 南蛮ソース定食」をオーダーしました♪♪

とんかつの廣さんの定食には、小鉢・ごはん・お味噌汁がつきます。

小鉢は山菜を使った一品でした。

 写真4
シャキッとした歯ごたえが美味しい~!

シンプルな味付けなので

山菜独特の味や香りを感じることができました(●^o^●)

そしてメインの奥三河どりのカツです。

写真3
カラッと揚がった鶏肉に

甘酸っぱい南蛮ソースとマイルドなタルタルソースがたっぷり…写真2
見てるだけでよだれが止まりません~!!

しっかりした味で、ごはんがパクパクすすみます(●^o^●)

下にひかれた生野菜のおかげで、あっさりといただけました♪

 とんかつの廣さん

豚肉と卵は地元三河産、パン粉はお店オリジナルなど

食材にこだわっているお店です。

とんかつの廣さんのこだわりがいっぱい詰まったとんかつを食べて

暑い夏を乗り切りましょう!!

安城市の隠れ家Dining そのら

2012年6月18日 月曜日

こんにちは!

レモーナです♪♪

蒸し暑い日が多くなってきましたね!

昼間は半袖でもいいぐらいの陽気ですね(●^o^●)

今日は創作イタリアンが大人気のお店

安城市の隠れ家Dining そのらさんに行ってきました☆

そのらさんの店内は、お洒落でくつろげる空間です。

そのらさんのランチメニューは

20食限定の「イタリアンお重」と「パスタランチ」の2種類から選べます。

「限定」という言葉に弱いワタシ…

迷わず、イタリアンお重をオーダーしました☆

イタリアンお重はお重箱3段に、ごはん・スープがつきます。

 RIMG0163
 まずは、カボスごはんです。

gohan
かぼすの果汁をふりかけたごはんを食べると…

爽やかな夏の香りが口の中に広がります♪

ごはんにカボスって合うんですね!

さっぱりして、とてもおいしかったです(●^o^●)

お次はメインのイタリアンお重です。

1段目はこちら!

oju1
「新じゃがの肉みそグラタン」・「野菜のオムレツ」

「人参のハニーマリネ」・「温野菜のバーニャカウダソース」の4品です。

どのお料理もお野菜がとってもおいしい!!

素材そのものの味を生かしたお料理ばかりでした。

 RIMG0173
特に「新じゃがの肉みそグラタン」は

新じゃがのホクホクとした食感はもちろん

甘みのきいた肉みそとチーズの相性抜群で

とってもおいしかったです(●^o^●)

 

そして2段目は…!

oju2
「豚肉のサルティンボッカ トマトソース」です。

サルティンボッカとは

イタリア語で「口に飛び込む」という意味だそうです☆

その名の通り、口に飛び込むおいしさ!!

酸味のあるトマトソースが、豚肉の旨みを引き立てます♪

 

そして3段目がこちら!!

 RIMG0170
「お魚のフライ タルタルソース」です。

ジューシーなお魚にマイルドなタルタルソースがよく合います☆

サクサクの衣がたまりません~!

そのらさんのランチメニューは

+200円で日替りパフェとドリンクがつきます。

日替りパフェに心惹かれてオーダーしてしまいました♪

image
甘酸っぱいフルーツとバニラアイスがベストマッチ☆★

お昼からパフェを楽しめて、大満足です!

そのらさん

宴会コースや女子会コースなどのコースメニューも豊富!

ソファー席の個室もあるので

少人数でゆっくりしたい方にもオススメのお店ですね(●^o^●)