‘西尾市’ カテゴリーのアーカイブ

西尾市の鮨処 きく寿司

2015年12月14日 月曜日

トマッティです☆

今日は、美味しいお寿司が食べたくなったので、

西尾市の鮨処 きく寿司さんに行ってきました♪

g
牡蠣白子など、「冬」が感じられるお料理の数々…

s
どれも絶品でした~♡

グルメchaooクーポン「大将のおすすめ寿司2貫サービス」!

d
大将、ありがとうございますー☆

a
冬の味覚をもっと味わいたくて、

生牡蠣もいただきました!

さっぱりしていて美味♡

h
デザートもいただきました、ごちそうさまでした♡

寿司の専門誌にも取り上げられるほどの名店である「鮨処 きく寿司」さん。

昼・夜ともに味わえる海鮮ちらしミニにぎり

お子様寿司など多彩なお寿司は誰が行っても楽しめるはず。

お寿司屋さんは敷居が高い…と思っている人も、

気軽に訪れてみてください☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鮨処 きく寿司

http://g.chaoo.jp/shop/kikuzushi/

〒445-0870
西尾市永吉3丁目2

TEL 0563-57-2205

営業時間
11:30~14:00(O.S.13:45)
17:00~21:30(O.S.21:00) 

水曜定休

駐車場 40台

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

西尾市のタイ料理専門店 ナンファー

2014年9月2日 火曜日

トマッティです☆

9月に入りましたね!

秋と言えば…「食欲の秋」!!

いろいろなモノが美味しいこの季節、

普段以上に美味しいものをいーっぱい食べて

幸せになっちゃいましょう!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日ボクは、西尾市にある「タイ料理 ナンファー」さんに、

ランチを食べに行ってきました!

5
ナンファーさんは、この可愛い上の看板と、

カオソイが目を惹く下の看板の2枚が目印☆

おしろタウン シャオ」さんのすぐ隣ですよ!

この看板がずっと気になっていたボクは、

もちろん「カオソイランチ」をチョイス♡

1
まずはサラダ

さっぱりとしたドレッシングにんじんが合います~

そして!念願のカオソイ

2
カオソイとは、タイ北部のチェンマイ名物カレーヌードルなんですって!

ナンファーさんのカオソイは、麺がもちもちで美味しい~♡

あまり辛くなく、日本人でも食べやすい味ですよ!

3
カボスなどもつくので、途中で味を変えながら飽きずに食べられますね♪

セットでタイ米もつくので、最後はあまったスープと一緒にイエローカレー風にいただきました♡

ナンファーさんのカオソイは、麺ともご飯とも、相性ばっちり♡♡♡

1杯で麺とお米の2度も楽しめて、得した気分~♪

4
デザートはマンゴープリンでした!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ナンファーさんのシェフは、タイの首都・バンコクで学んだ本格派。

タイ料理独特の辛さ香草の味わいをたっぷり楽しんじゃいましょう♪

週末の夜は混み合うので、予約がおすすめですよ!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

本格的なタイ料理が食べたくなった方や、

シャオさんでの買い物帰りには、

ぜひ西尾市

タイ料理 ナンファー」さんに行ってみてください!

6

西尾市の吉野寿司

2013年5月27日 月曜日

トマッティです☆

最近暑い日が続いていますが、体調崩してませんか?

トマッティは毎日おいしいものをたっっっっっくさん食べているので、

とってもとっても元気です(笑)

 

今日はお寿司が食べたい気分♪だったので、

西尾市にある吉野寿司さんに行ってきました!!

 

吉野寿司さんのランチは平日のみで、「江戸前づけ丼」と「握り寿司日替わり」の2種類から選べます。

ボクは「握り寿司日替わり」をチョイス!

 

じゃーん!

全体
 

オープン!!

オープン
お寿司に、天ぷらや赤だし、小鉢も付くんです!!

 

とっても豪華!!

寿司
 

今日の大将のオススメは、真鯛の肝醤油握り

たい
鯛の肝を湯がいて、柚子胡椒ポン酢で味付けをした一品!

お醤油をつけずにそのままいただきます☆

柚子胡椒が効いててさわやか~☆

 

まぐろも「漬け」でしたよー!

 

食後のデザートは抹茶アイスでした☆

デザート
 

今日は一人で、カウンターで食べていたトマッティなのですが、

気さくでかっこいい大将が、たくさん話しかけてくれました!

いろいろお話が出来て、すごく楽しかったです♪

 

素敵な大将のいる吉野寿司さんに、

おいしいお寿司、食べに行ってみてください♪

西尾市のみそ煮込うどん・かつ丼 ふる里

2012年12月7日 金曜日

こんにちは!

トマッティです☆

最近ぐっと寒くなってきましたね!

今日は西尾市の

みそ煮込うどん・かつ丼 ふる里さんに行ってきました♪♪

ふる里さんは和の雰囲気が漂うオシャレな外観が目印です。

ふる里さんのランチメニューは

大人気のみそ煮込みうどんや丼物などなど。

セットメニューも用意されていますよ☆

今日はガッツリ食べたい気分だったので

「元祖 かつ丼」をオーダーしました!!

こちらがふる里さんのかつ丼です。

 RIMG0289
見ているだけでヨダレが…(笑)

ふる里さんのかつ丼は

だしの効いた少し甘めのタレが特徴♪

この甘めのタレがごはんに合うんですよね~!!

やわらかいお肉に味がよくしみていて

とっても美味しかったです☆

ボリュームたっぷりでお腹も大満足!

気さくな女将さんもふる里さんの魅力のひとつです♪♪

RIMG0293
多趣味な女将さんの楽しいお話についつい長居してしまいました(笑)

そんな女将さんが迎えてくれるふる里さん

ぜひ!訪れてみてくださいね!

お座敷の席やお子様メニューも用意されているので

小さなお子様連れの方にもピッタリ☆

西尾市のコミュニティカフェ BIT MARK

2010年8月3日 火曜日

こんにちは、キャンディーナです☆”

もう学生さんは夏休みですよね♪♪

海など行かれましたか?
私は、明日行ってきます!!

でも外は暑いから出たくない、

という方も多いですよね☆

今日は、そんな方にオススメのお店に行ってきました!!
涼しいお部屋の中で

おいしいご飯を食べて、

漫画が読めてネットも見れる
西尾市のビットマークさんです☆

店内はシングルブースからオープンスペース、

多目的ルームまで用意されており

いろいろな使い方ができます!!

ビットマークさんは、漫画喫茶なのに

レストラン感覚で入れちゃいます!!

さらに!

IMG_5
500円以上のお食事をすると

こちらのオープンスペースが

1時間無料になるんです☆”

お食事をして、漫画も読めちゃうので

お得ですよね♪♪

さっそく名物のビットマーク弁当をオーダー☆

IMG_2
ビットマーク弁当には
海老フライとコロッケに
手羽先の特製甘辛煮がついていました☆
IMG_3 手羽先は本当に大きくてビックリ!!

そして次のビックリは ご飯の量!

IMG1 本当に多くて、きっと男性でも満足しますよ♪

しかもこのボリュームで600円!
サラリーマンの方にも人気なんですよ♪

もう1つ、ワンコイン弁当も気になってしまい・・・

オーダーしちゃいました(笑)

IMG_4
ワンコイン弁当のからあげ弁当です

からあげもご飯の量も
モリモリでした♪♪

ワンコイン弁当は、ワンコインなので500円!!

そして今日、

火曜日はレディースデイだったので
デザートがサービスになりました☆★☆

甘くておいしかったです♪

漫画も本当にいっぱい!!

IMG_7
もちろん個室スペースもあるので

お1人でいかれる方もゆっくり出来ますよ♪

IMG_6
ビットマークさんには、すぐ隣に兄弟店で
アンジェロさんというイタリアンのお店もあります!

アンジェロさんもとってもおいしいので

こちらも是非行ってみてください♪

西尾市のRESTAURANT Giorno(ジョルノ)

2009年12月2日 水曜日

こんにちは☆

キャンディーナです♪

今日は、西尾にあるファミリーやグループに人気のデザート&ランチバイキングのお店・・・

ジョルノさんに行ってきました☆★☆★

 

料金は、90分で1500円です!!

☆グルメチャオーのクーポンを持っていくと

お得になるかもしれないですヨ♪

ジョルノ2
バイキングの内容は…

サラダに、お肉にお魚に…と盛りだくさん♪♪

季節の食材を取り入れた

シェフオススメの料理を楽しめるバイキングになってます!!

 

ナント!!!!

ジョルノ3
お寿司までありました♪

さんまのお寿司が、特においしかったです :mrgreen:

さらにさらに・・・

入口で、一人一枚お肉チケットをもらえます!

お肉チケットを渡すと

ジョルノ4
その場で、お肉を焼いてくれるのです♪♪

ジョルノ5
あっつあっつの、柔らかいお肉を

楽しめますよ☆”

私の選んだバイキングメニューは、こんな感じです♪

ジョルノ6
どれもおいしかったんですが

私が一番気に入ったのは、

カマンベールのフライとハンバーグです

最後にケーキもしっかり食べちゃいました♪

パティシエさんの作ったケーキは、

甘すぎずおいしかったです☆☆☆

ジョルノ7
テーブルには、クリスマスツリーが飾ってあって

冬らしい感じでした☆”

ジョルノさんは、結婚式の2次会や

いろんなパーティーも出来るそうです☆

ジョルノさんは、実は結婚式場の中にあるレストランなんです♪

結婚式場の詳細は、コチラから見ることが出来ます★

F&G SEASON

ステキな式場ですよ♪♪

西尾市の七輪焼肉 楽しいら

2009年6月23日 火曜日

こんにちは
トマッティです
昨日の雨はすごかったですね…
今日、僕は
極上の三河牛サーロインのランチがいただける
西尾市の楽しいら さんに行ってきました
楽しい
ソースは
デミグラス・ガーリックデミグラス・焼き肉のたれ
の3種類もついているよ
お肉はとっても柔らかくてジューシーでした
そしてもう一つ、オススメのランチがあります
楽しい2q
三河牛100%ハンバーグランチです
ライス+サラダ+赤だしor本日のスープがついています
ソースは
1.デミグラスソース(温泉卵付き)
2.ガーリックデミグラスソース(温泉卵付き)
3.トマトソース(温泉卵付き) 
4.和風ソース
写真は2番の、ガーリックデミグラスソースです
僕は、ガーリックデミが1番スキです
楽しいら さんは夜は焼き肉のお店なので
お肉好きの方は、昼も夜も楽しめるお店ですよ
ブログランキングに参加中☆
よかったら、クリックしてね☆↓↓↓↓

人気ブログランキング
a_04.gif

西尾市のイタリ屋厨房TOMO(トモ)

2009年5月11日 月曜日

こんにちは
最近は真夏のようですね
今日は西尾市のTOMO さんに行ってきました
TOMO さんは朝8:00~10:30までモーニングをやっています
そして15:00まではランチタイム
さらに夜は、17:00~21:00までディナーもやっています
今日、私はランチに行ってきました
とも1
ランチは、 ピザ・パスタ・リゾットにプラスする形で
お好みのセットにできます
私は、+300円 のカフェセット にしました
カフェセットには ・ソフトドリンク・ミニ生ハムサラダ・ミニデザート がつきます
 
とも2
大好物の生ハムがサラダを覆っています
tomo3.jpg
パスタは、シーフードのバジルクリームにしました
バジルの風味がシーフードとよくマッチしています
シーフードも海老・ほたて・いかなどが盛りだくさん
そして器もオシャレでした
tomo4.jpg
デザートは、本日のデザートから選ぶことができます
写真は、パンナコッタとレアチーズケーキです
満腹なのにぺろっと食べちゃいました
とも5
外観もとってもかわいいTOMO さんです
ブログランキングに参加中☆
よかったら、クリックしてね☆↓↓↓↓

人気ブログランキング

a_04.gif

パスタカフェ AMARE(アマーレ)

2009年4月13日 月曜日

こんにちは
トマッティです
今日は西尾市のアマーレ さん に行ってきました
アマーレ さん は、パスタとピッツァが有名なお店なので
ピッツァランチを注文しました
ランチは、ピッツァにスープ・サラダ・こだわりのパンがついています
アマーレ1
スープはジャガイモスープでした
コンソメに、コーンとジャガイモが加わった不思議な味
こだわりのパンは、写真がうまく撮れませんでした…
国産小麦使用して、卵不使用の無添加のパンなんですよ
アマーレ2
そしてメインのピッツァ
今日はベーコンとホウレンソウのピザにしました
生地は薄くって
サクサクっとクリスピー
ホウレンソウの風味が口の中に広がって
おいしかったです
これなら女性の方でもペロっと食べれちゃいそう
アマーレ3
そして最後にドリンクまでつきます
コーヒーカップも味のある素敵なものでした
ブログランキングに参加中☆
よかったら、クリックしてね☆↓↓↓↓

人気ブログランキング

a_04.gif

タイ料理専門店 ナンファー

2009年3月12日 木曜日

こんにちは
トマッティです
今日は2月28日にオープンしたばかりのお店に行ってきました
西尾市の ナンファー さん です
ナンファー さん は西三河では珍しい、タイ料理専門なんだよ
ランチは3時までやっているので、
お昼が遅くなった方も大丈夫
ナンファー1
今日、僕はカオマンガイセットランチを食べました
セットには…
サラダ・スープ・シャスミンライス・カオマンガイ・デザートがついています
ナンファー2
カオマンガイとは、タイ風蒸し鶏のこと
柔らかくてジューシーで、とても食べやすいよ
タイ米のジャスミンライスもいい香りがしておいしい
写真手前のソースをかけていただきます
ソースはピリ辛でスパイシー
ナンファー3
ご飯の上に鶏肉やソースをかけて、混ぜて食べてもOK
辛いのがあまり得意でない僕でも
ソースの量で辛さを調節して
好みの味にできました
最後に一番上の写真の左上のデザート
杏仁豆腐かなっと思ったんだけど
ココナッツの味もしました
パンナコッタみたいなデザートです
そして、僕は辛いと聞いて注文できませんでしたが…
ナンファー さん のグリーンカレーは本当に絶品なんだって
でも本当に辛いみたいなので心してオーダーしてね
人気ブログランキングに参加中☆
よかったら、クリックしてね☆↓↓↓↓
人気ブログランキング

グルメchaooの姉妹サイト「ビューティーchaoo」ブログも見てね☆↓↓↓↓
BCbanner.jpg