‘岡崎市’ カテゴリーのアーカイブ

Café&Restaurant TOY BOX (トイボックス)

2016年2月29日 月曜日

こんにちは~☆

 

トマッティです(*^_^*)

 

先日、岡崎市洞町にあります

 Café&Restaurant TOY BOX (トイボックス)

 さんへ行ってきました(^u^)☆

 

注文したのは、 

粗挽きビーフ100%ハンバーグ

(和風ハンバーグ)

 

トイボックス2
わお~~~~っっっ!

とっても肉厚~\(^o^)/

美味しそうっ♡

トイボックス1
 

野菜もたっぷり食べられて、

とってもヘルシー\(^o^)/☆

使っている野菜も、新鮮な有機野菜なんだって♥

身体に優しいね(*^。^*)

ジューシーなハンバーグは、

本当何度でも食べたい一品だよ!

トイボックス4
セットにスープも付いてたよ☆☆

 

 

トイボックスさんは、

とってもお得なクーポン配信中♪

 

そのクーポンで、

コーヒーを注文しちゃった\(^o^)/

 

トイボックス5
たっぷりコーヒー\(^o^)/

美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^u^)♥

 

Café&Restaurant TOY BOX (トイボックス) さんは、

一品一品まごころ込めて作ったヘルシー料理が自慢の洋食屋さんです(^u^)

ボリューム満点の日替わりランチや、

大人気メニューの焼きチーズハンバーグは、多くの方から愛されてるよ

 

もちろん!

その他のメニューも、どれも絶品(*^。^*)(*^。^*)

 

その他、お祝い事では素敵なサプライズが・・・☆

 

ログハウス風のおしゃれな外観が目印だよ(*^。^*)

是非、みんなも行ってみてね~♪

 

詳しい場所や営業時間は、

Café&Restaurant TOY BOX (トイボックス) さん

グルメchaoo まで☆

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊

http://g.chaoo.jp/shop/toybox/

 

トイボックス3
 

http://g.chaoo.jp/shop/toybox/

チェック~゜・_・゜~ 

岡崎 咲ら珈琲

2016年2月19日 金曜日

こんにちは(^_^)

 

トマッティです♪

 

今日は、岡崎にある

咲ら珈琲 さんにランチに行ってきました(●^o^●)

 

じゃじゃ~ん!

 咲ら珈琲1
トマッティが注文したのは、

特製ハンバーガーランチ

 

とっっても、

大きいの!

 

ハンバーグの上に、

トマッティが大好きなトマトソースがたっぷり♥

 咲ら珈琲3
オシャレなコップに

サラダがぎっしり入ってて、

嬉しい~(^u^)

 

ちょっと写真じゃ分かりづらいけど、

さっくさくのポテトも付いてたよ(^_^)♥

 

ワンプレートランチって、

女子は大好きだよね!!

 咲ら珈琲
 

もちろん!

味もとってもおいしかったよ(●^o^●)

 

ナイフで切ると、

肉汁がじわ~ってでてくるの♥

 

 

特大ハンバーガーだったけど、

ぺろっと食べちゃった☆

 

 

キャンディーナは、

本日のパスタランチ(カルボナーラ)をご注文♪

 

写真をパシャり♪

咲ら珈琲5 

ボリュームもあって、味も美味しくて・・・

働く女子には嬉しいね!(●^o^●)

 

 

咲ら珈琲さんは、

朝7:00~夜24:00まで営業している

気軽に行ける万能カフェだよ☆

 

店内もとってもオシャレなの(*^_^*)

 

フードメニューだけじゃなくって、

ドリンクも充実☆

 

そ・し・て。

 

みんなが大好き!パンケーキもあるよ♪

 

 

 

喫煙・禁煙席が分かれてるから、

おタバコを吸われる方も、

気兼ねなくゆったりできるね(*^_^*)

 

 

お得なクーポンもあるよ!

 

 

咲ら珈琲 さんの詳しい情報は、

グルメchaooをチェック☆

 http://g.chaoo.jp/shop/sakura-coffee/

http://g.chaoo.jp/shop/sakura-coffee/

岡崎市のトラットリア バローロ

2015年9月10日 木曜日

お久しぶりです、トマッティです!

美味しいものが多くて、

食べるのに忙しくて、ブログを書く暇がありませんでした(笑)

すいません!

これからまた、どんどん更新していきますよ~♪

☆   ☆   ☆

さて今日は、ボクのだ~いすきな隠れ家イタリアン

トラットリア バローロ さんで

ディナーをいただいてきました♪

soto2
バローロさんに夜にオジャマするのは初めてだったのですが、

とっても雰囲気がいいんですよ♡

デート記念日におすすめです!

soto1
駐車場が30台と多いので、

女子会やちょっとした集まりにもおすすめです

soup
今日は、スープパスタをいただきました!

past
パスタは、夏野菜とベーコンのトマトパスタ!

ブロッコリーアスパラとうもろこし茄子など、

野菜たっぷりでボリューム満点!

美味しかった~、ごちそうさまでした!



バローロさんは、岡崎の隠れ家的な本格イタリアン!

今度は、ピザシチューなんかも、ゆっくり食べに行きたいな~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〒444-0201
岡崎市上和田町字森崎34
TEL 0564-58-6533
トラットリア バローロ

〒444-0201

岡崎市上和田町字森崎34

TEL 0564-58-6533

定休日 水曜

http://g.chaoo.jp/shop/barolo/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

岡崎市の山秀 岡崎店

2015年3月12日 木曜日

トマッティです★

国道248号沿いにある「博多もつ鍋 山秀 岡崎店」さん。

本店の岐阜名古屋で大人気のもつ鍋専門店ですが、

ランチ限定でラーメン屋さんに変身すると聞きつけ、早速食べに行ってきました☆

tennai
カウンターだけのラーメン屋さんは入りにくい、という女性もいると思いますが、

山秀さんは、テーブル・座敷席が多く

女性一人でも気兼ねなく食べられます♪

メニューは「台湾混ぜそば」「濃厚鶏白湯ラーメン」の2種類です。

とっても悩んで、ボクは…

mazesoba
旨辛太麺の台湾混ぜそばをチョイス☆

「美味しい食べ方」のマニュアルに沿って、よ~く混ぜて食べます♪

ピリ辛濃厚、そして麺がもっちりしていて美味しい♡

お酢を加えるとマイルドになるので、途中で加えながらいただきました!

su
お酢を加えることで辛いものが苦手な方にもおすすめです♪

オーダーの際に、「にんにく抜きもできます」と声をかけていただけるので、

女性や、お仕事中の営業マンにも◎。

追い飯付きも嬉しい☆

ランチにラーメンが食べたくなった方、そして

ディナーにもつ鍋が食べたくなった方!

ぜひ、岡崎の山秀さんへ☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

博多もつ鍋 山秀 岡崎店

岡崎市井田南町1-9 (最寄駅:愛環北岡崎駅)

0564-65-8778

http://g.chaoo.jp/shop/yamahide/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

岡崎市の くつろぎダイニング とりあえず吾平 岡崎上和田店

2014年11月10日 月曜日

すっかり秋らしい気候になりましたね!

トマッティです★

今日は、岡崎市にある「くつろぎダイニング とりあえず吾平 岡崎上和田店」で、ランチをいただいてきました!

とりあえず吾平 岡崎上和田店さんは、「くつろぎダイニング」というだけあって、

のんびりとくつろげる個室が充実しています!

heya
とりあえず吾平 岡崎上和田店さんは、全席掘りごたつ!

扉も閉まる個室は雰囲気もばっちりなプライベート空間★

デート女子会コンパにもおすすめです♪

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

のイメージが強いとりあえず吾平 岡崎上和田店さんですが、

ランチもメニューが豊富なんですよ!

日替わりランチの「焼き鳥」や「からあげ」と迷いつつ…

今日は「お刺身定食」をいただきました☆

zentai
じゃーん☆

マグロサーモンエビタコ…とっても豪華!

sashimi
ボリュームもばっちりです!

ライスの大盛りもOKですよ!

サラダお豆腐も嬉しいですね♡

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

くつろぎダイニング とりあえず吾平 岡崎上和田店さんでは、

10月8日よりグランドメニューがチェンジ☆

寒くなるこれからの時期にぴったりなメニューが勢ぞろいですよ♪

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ボリューム満点の満足ランチを食べたい方や、

個室のお店をお探しの方

年末の忘年会のお店をお探しの幹事さん

ぜひ、「くつろぎダイニング とりあえず吾平 岡崎上和田店」さんに

行ってみてください★

岡崎市のINDIA ASIAN DINING DIL(ディル)

2014年7月29日 火曜日

梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛りですね!

トマッティです♪

今日は、キャンディーナと一緒に、

岡崎市にあるINDIA ASIAN DINING DIL(ディル)さんに

ランチを食べに行ってきました♪

最近暑いからか、ボク、カレーばっかり食べたくなるんですよね…(笑)

ディルさんの豊富なランチメニューから、

ボクはBセットキャンディーナAセットをチョイス♪

soup salada
スープはあっさり♡

サラダは濃厚なドレッシングが美味しい♡

curry
カレーは、ほうれん草のポークカレーです!

お肉がゴロゴロ入っていてボリュームも◎

ディルさんでは、カレーの辛さが選べるのはもちろん、

食べている途中でも辛さの調整ができるんですよ♪

辛いカレーが食べてみたい!でも失敗したらこわい…

と思っている人にもオススメ!

nannnn
そして、ナンはこのボリューム!

ほんのり甘くて美味しい~♪

一緒に行ったキャンディーナAセットはコチラ!

kanekosan
ディルさんのランチのAセットは、カレーチキン野菜の2種類、

そしてナンサフランライスが両方つくのです!

ナンかライスか決められない~っという方にはおすすめ!

そしてボクの頼んだBセットでは、ドリンクデザートも♪

drink icecream
イチゴのドリンクと、バニラのアイスクリームをいただきました♪

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ディルさんは座敷のスペースもあるので、

宴会にもおすすめです!

お子様連れでも安心ですね♪

そして、3名様以上のディナーでは、食べ飲み放題もあるんです!

いろんなカレーやナンがお腹いっぱい食べられるなんて、夢みたい…♡

ぜひ、本格的なインドやネパール料理が食べたい方は、

INDIA ASIAN DINING DIL(ディル)さんに

行ってみてください♪

岡崎市のまりごる食堂

2014年6月10日 火曜日

ついに梅雨入りしましたね!

トマッティです★

じめじめ、むしむしなお天気で気分も下がりがちですが、

美味しいものをたーくさん食べて、元気出して行きましょう♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は、4月に岡崎市にオープンしたオーガニックカフェ

まりごる食堂」さんに、キャンディーナランチに行ってきました♪

まりごる食堂さんは、

「地球にやさしく、からだにやさしい」がテーマのカフェ

化学調味料等は一切使用しないこだわりです!

ボクは、ランチの「レギュラーセット」をチョイス。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

写真 1
本日のサラダです。

まりごる食堂さんの野菜は、無農薬・無化学調味料・有機栽培の物を使用しています。

安心・安全ですよね!

watashi
かぼちゃ&雑穀のスープと、レンズ豆のハンバーガーです!

スープは、雑穀の食感が楽しく、優しいお味でした☆

soup beans
レンズ豆のハンバーガーは、レンズ豆をお肉の代わりに使用。

本当にお肉のような触感で、何も言われずに出されたら勘違いしちゃいます!

美味しいのにヘルシーだなんて、得した気分~♡

一緒に行ったキャンディーナは、「コーフーカツバーガー」を選んでいましたよ!

写真 3
コーフーとは、小麦たんぱくで出来たお肉の代用品。

こちらも美味しそう…♡♡♡

ice
デザートは、豆乳のアイスクリームでした。

牛乳で作るアイスクリームより優しいお味です♡

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

すべてのお料理や、オーナーのお話から、まりごる食堂さんの

健康や安心安全への熱い気持ち、そして強いこだわりが伝わってきました!

お店の雰囲気もアットホームで、一人でも立ち寄りやすいですよ☆

「地球にやさしく、からだにやさしい」カフェで、

安心安全でヘルシーな、優しい食事をしたい方、

ぜひ!岡崎市の「まりごる食堂」さんへ

行ってみてください☆

岡崎市の日本料理 大和

2014年4月30日 水曜日

ゴールデンウィーク真っただ中ですね★

トマッティです!

皆さん、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

お休みの方もそうでない方も美味しいものをた~っくさん食べて、

幸せなゴールデンウィークを過ごしましょう♪

今日ボクは、岡崎市の「日本料理 大和」さんで、

天ぷらのコースをいただいてきました★

大和さんの天ぷらコースは、カウンター席限定!

目の前で、京都で修業した店主が、

なんとごま油で揚げてくれるんですよ!

贅沢~♡♡♡

zensai sarada
前菜サラダも、さすが和食店!美味しい!

そして、ここからがメインの天ぷらです♪

ebiashi kurumaebi
車エビです。

左は頭の部分なんですが、パリパリで香ばしい♪

renkon zyagaimo
厚切りのれんこんシャキシャキ♪ じゃがいもホクホク♪

anago
あなごフワフワです♪

天ぷらは、素材の美味しさを衣でぎゅっと閉じ込めるので、

素材そのものの味が引き立ちますね☆

koshiabura kogomi
そして!

本日一番楽しみにしていたこしあぶらこごみ

山菜です!

こしあぶら独特の苦みが大人の味♡

こごみは独特のぬめりがありますが、癖がなくて食べやすい♡

kisu hotate
キスホタテアスパラガスです。

ホタテの中身はレアなので、みずみずしさをぎゅっと閉じ込めています!

アスパラガスは太くても柔らかい!

shirako myouga
ふぐの白子はクリ―ミー♪

みょうがは大人の味です。

すべてのメニューで、塩・梅肉・つゆのどれに合うかを

店主さんが説明してくれるので、

一番おいしく食べられますよ♪

ラストは、天ぷら茶漬け!

tencha
かき揚げにしてもエビがぷりぷり~♡

優しいお味で、ぺろりと食べてしまいました!

buramannzi
自家製ブラマンジェのデザート付です。

目の前で店主さんが揚げてくれる天ぷらはどれも美味しくて、

贅沢な時間でした!

天ぷらコース以外の懐石料理もおすすめですよ!

美味しい天ぷらコースが食べたい方や、

記念日お祝いなどの特別な日には、

ぜひ!「日本料理 大和」さんの

天ぷらコースをどうぞ☆

岡崎市の炭火でほっこり ゆげや

2013年12月10日 火曜日

トマッティです!

寒さ本格的になってきましたね。

皆さん、暖かくして温かいゴハンを食べて元気に冬を乗り切りましょう!

 

今日は岡崎市にある「炭火でほっこり ゆげや」さんに行ってきました♪

炭火でほっこり ゆげや」さんは、岡崎の人気店2店舗が合体し、

新生リニューアルしたお店なんですよ!

 

今日はchaooの撮影&取材でお邪魔させていただきました♪

今回「ゆげや」さんで撮影したのは…黒ゴマ坦々麺!!

 

じゃーん!!

坦々麺
黒ゴマペーストを、に絡ませながらいただきます。

 

坦々麺と言えば、男の!ガッツリメニュー!!!

なんてイメージが強かったトマッティですが、

こちらの坦々麺、すっごく上品なお味なんです♪

ピリ辛でありながら、黒ゴマの味がとっても濃厚!

スープはあっさりで、黒ゴマの味とよく合います。

女性にもオススメですー!

 

ラー油も黒ゴマペーストも自家製なんですって♪

こちら、冬季の限定メニューなので、

開始時期や終了時期などお店に一度問い合わせてみてね。

 

ゆげや」さんは、こだわりの四季折々の食材を使用しているので、

何度行っても楽しめますよ。

 

ゆげや」さんのお席は個室になってます♪

個室 個室2
個室3
 

カウンターもありますよ!

個室5
ゆげや」さんの個室は、人数用途によって使い分けができるので、

宴会コンパにおすすめですー!

これからの季節、忘新年会にはもってこいですよね。

 

おいしい料理贅沢な個室で、ほっこり☆したい方、

ぜひ「炭火でほっこり ゆげや」さんへ!

ぽえむ

岡崎市のトラットリア バローロ

2013年10月25日 金曜日

こんにちは!もうすっかり秋ですね。

トマッティです☆

が続いて気分が滅入ってしまいそうですが、

こんな時こそおいしいランチ元気になりましょう♪

 

今日は、リッチなランチが食べたい気分だったので、キャンディーナ

岡崎市にある トラットリア バローロさんに

本格イタリアンを食べに行ってきました!

 

ボクは、今月号のchaooにも載っている

ポークシチューランチ」をチョイスしました!

 

まずは食前酢

食前す
りんごのお酢は、すっきりしていてすごく飲みやすいですよ♪

 

そして、選べる前菜サラダ

前菜
サーモンをチョイス★

 

選べるパスタは、揚げ茄子と小エビのトマトのクリームソースを選びました。

トマトパスタ
エビがぷりぷりでたまらない~♪♪

キャンディーナは、高原キャベツと明太子のクリームソースを選んでましたよ。

キャベツのパスタ
こっちもおいしそー!

 

そして!シェフ一押しのビーフシチュー

シチュー
濃厚なシチューに、やわらかく煮込まれたポーク野菜

アツアツのシチューは、寒くなってきたこの時期にぴったりですよね☆

しあわせ~

 

食後には、ドリンクドルチェもつきますよ♪

ジュース
デザート
トラットリア バローロさんのランチは、

すべてが本格派★で、

とっても贅沢な時間が過ごせますよ!

 

もちろんディナーもおススメ!

トラットリア バローロさんでは、

クリスマスディナーの予約も始まっています!

人気店ですので、早めのご予約を!!

 

本格イタリアンが食べたい!

リッチなランチが食べたい!

大切な人と、贅沢な時間を過ごしたい!

トラットリア バローロさんは、そんなあなたにピッタリのお店です☆

 

住宅街の中の、隠れ家的イタリアン

トラットリア バローロ」さんで、

素敵な時間を、過ごしちゃってください!

 

 

そして、グルメchaooは、おかげさまで7周年

迎えることができました!

これも、いつもグルメchaooを活用してくださってる皆様のおかげです♪

7周年記念として、グルメchaoo加盟店でお食事をすると

7万円が当たるキャンペーンを行っています!

期間は2013年10月15日~11月30日!

詳しくは★コチラ★

 

これからも、グルメchaooをよろしくお願いします!