‘高浜市’ カテゴリーのアーカイブ

高浜市のガレット&カフェ Fairy House(フェアリーハウス)

2014年10月10日 金曜日

食欲の秋!ということで、普段より食欲旺盛トマッティです☆

何を食べても美味しい最近は、ちょっと食べすぎ!?なので、

今日はヘルシーなモノを…と思い、

高浜市にある「ガレット&カフェ Fairy House(フェアリーハウス)」さんに、

ランチを食べに行ってきました!

gaikan
こちらがFairy House(フェアリーハウス)さん!

Fairy(妖精)という名の通り、外観もかわいい~!

Fairy House(フェアリーハウス)さんは、本格ガレットが楽しめるカフェ。

ガレットとは…そば粉を使用したフランスの伝統料理です。

そば粉なのでヘルシー☆

さらに!野菜がたっぷり摂れるメニューもあるんです!!

ボクは、Fairy House(フェアリーハウス)さんのランチC セット、

「スープ&ヘルシーサラダガレット&ドリンク」から、

「スモークサーモン&クリームチーズのイタリアンサラダ」をチョイス☆

soup tea
スープは冷製でした!

まだまだ昼間は暑いので、冷たいスープは嬉しいですね!

garetto
そして、「スモークサーモン&クリームチーズのイタリアンサラダガレット」

写真だと伝わり辛いかもしれませんが、とっても大きい!!!

ボリュームばっちりで、ボクみたいな食いしん坊でも大満足です☆

ガレットのシンプルな味わいにサラダサーモン、そしてクリームチーズがよく合います!

ランチには、プラス料金でクレープもつけられますよ♪

もちろんティータイムも営業しているので、おやつにもぴったりです。

tennai
Fairy House(フェアリーハウス)さんは、店内もとってもかわいいので、女子会やデートにも◎

今度はボクも、キャンディーナを連れてこようかな~!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

とってもかわいいカフェで、ヘルシーガレットランチを楽しみたい方や、

美味しいクレープドリンクほっと一息つきたい方は、

ぜひ高浜市の「カフェ&ガレット Fairy House(フェアリーハウス)」さんへ☆

インド&ネパール料理 ポカラ 高浜店

2013年4月15日 月曜日

こんにちは!トマッティです☆

今日はキャンディーナと高浜までドライブして

インド&ネパール料理 ポカラ 高浜店に行ってきたよ♪

ポカラ 高浜店は、

碧南にある インド&ネパール料理 ポカラ 碧南本店の2号店で、

本店の味に加えて、フォーや生春巻きなどのベトナム料理も楽しめるんだ♪

 

ボクは、豊富なランチメニューの中から、

平日限定の「チャールパリカールセット」をチョイス!

まずは、スープとプチサラダ!

サラダとスープ
 

次に、4種の前菜!!

前菜
生春巻きやタンドリーチキンなど、

いろんなものがちょっとずつ楽しめるからうれしいね。

 

そして、メインのカレーとナン!

カレーとナン
こちらは「サーグチキンカレー」と「抹茶チーズナン」☆

カレーもナンも、種類豊富で迷っちゃったよー!

 

ちなみに、抹茶ナン、抹茶チーズナン、抹茶チョコナンはポカラ高浜店限定だよ。

写真
のびるのびーる♪♪♪ 

 

ほんのり甘い抹茶味のチーズナンは、そのまま食べてもおいしいー!

抹茶とチーズとナンは、異色の組み合わせかと思いきや…

一緒に食べると、もっともっとおいしい!

次は、抹茶チョコナンにもチャレンジしたいなあ。

 

みなさんも、ポカラ高浜店で、

限定の抹茶のナン、食べてみてください。

高浜市のCafe Garden Pot

2012年7月30日 月曜日

こんにちは♪

キャンディーナです!

学生さんは夏休みに突入しましたね☆

皆さんはどんな夏休みを過ごすのかな??

今日はランチが大人気と聞いて…

高浜市のCafe Garden Potさんに行ってきました!

平日なのに店内は大賑わい♪♪

Potさんのランチはメイン料理がパスタ、ピザ、ごはんから選べます。

悩んだ挙句…

ごはんから「ロコモコ丼 揚げ野菜のせ」をオーダーしました!

Potさんのランチには、前菜・デザート・ドリンクがつきます。

まずは前菜から♪

image2
前菜はスープ・サラダ・パンでした。

前菜なのに結構なボリューム!

どれも美味しかったですが

ワタシのお気に入りはパンです☆

Potさんのパンは外はパリッと、中はもっちり!

バターの風味が効いていて、とても美味しかったです(●^o^●)

お次はメインのロコモコ丼です。

ロコモコ丼にはトマトとキュウリの付け合わせ付き☆

RIMG0335
揚げ野菜が鮮やかでキレイですね~♪♪

RIMG0339
たっぷりの揚げ野菜の下にロコモコ丼が隠れています。

image
Potさんのロコモコ丼…

なんと!ごはんがとりめしなんです!!

とりめしといえば、高浜市の名物ですよね☆

鶏の旨みがしっかりとしみ込んだとりめしに

トロトロの半熟卵がたまりません~(●^o^●)

とりめしのおかげで、和風なお味のロコモコ丼でした。

こちらはデザートの「グレープフルーツゼリー」です。

RIMG0360
ふわふわでとろけるような食感☆

見た目も爽やかな、夏にピッタリのデザートですね!

Potさんにはドルチェセット付きのランチメニューもありますよ♪

お子さまランチも用意されているので

お子様連れにもピッタリのお店です(●^o^●)

高浜市のパストランテオハナ

2010年9月28日 火曜日

最近急に寒くなってきましたね。

なんだか風邪をひきそうな予感・・・

今日は、高浜市のモチモチの自家製生パスタが有名な

パストランテオハナさんに行ってきました!

私は、カルボナーラが大好きなんですが

カルボナーラの種類がらくさんありました☆”

スタッフさんがオススメしてくれた

OHANA特製ウニボナーラを注文しました!

oh1
磯の香りを卵で優しく包んでいて

おいしかったです♪♪

チーズもその場で削ってくれて

濃厚で最高でした!!

そしてお店でも大好評の☆OHANA奇跡の口どけプリン☆

o2
入れ物もとってもカワイイうえに

味もとってもおいしい!!

店長さんの実家の養鶏所でとれる

卵を毎朝とりにいっているそうです♪♪

なのでとっても新鮮な卵なのです(●^o^●)

お店の中では、誕生日をお祝いする方たちが

何人かいらっしゃいました♪♪

パストランテオハナさんは、サプライズなどのプレゼントにも最適なお店です!!

高浜市のポカラ

2010年6月23日 水曜日

こんにちは☆

トマッティです!

今日は、高浜市にあるインド&ネパール料理のポカラさん

抹茶ナンが食べれると聞いて

会社の先輩とランチに行ってきました♪

ボクは、

ポカラさんのおすすめランチにしました☆”

ランチには

n1
サラダとスープがついてきます

さらに!!

本日の2品!!

n2
今日は、ジャガイモとウインナーでした★

ジャガイモはカレー風味で香ばしく

ウィンナーはピリ辛でした!!

どちらも食欲をそそります☆

そして!!

☆メインのカレーと抹茶チーズナン☆

n4
カレーは

野菜カレー☆キーマカレー☆チキンカレー☆ほうれん草カレー☆ポークカレー

から選べます!

今日は、抹茶にあわせて

緑色の

ほうれん草カレーにしてみました!!

n6
そして抹茶チーズナン!!

今まで食べたことのないナンの味でした☆”

抹茶とナンの魅惑のコラボレーション!

抹茶の風味が

口の中でほのかに広がって

とてもおいしかったです♪♪

そして会社の先輩は、

ベトナムランチを食べていました!

ベトナムランチには、

ベトナムサラダと生春巻き

n3
そして

メインのフォーガー!

n5
お米の粉で作る麺で

とってものど越しがいいんですよ!

抹茶ナンもベトナムランチも高浜店のみになりますが

碧南にもポカラさんがあります♪♪

高浜市のCafe Garden P.o.t.

2010年3月18日 木曜日

こんにちは☆

トマッティです!!

今日は、高浜市でピザとパスタが人気のお店

ポットさんに行ってきました♪♪

夜のセットがおもしろいと聞いて…

ディナーに行ってきました♪♪

ポットさんのディナーは、

17:30からお得なセットがあるんです!!

お2人でなんと2,700円のセットです☆

お好みのパスタとピザにさらに!!

サラダ・スープ・パン・デザート・ドリンクがついてきます♪

p4
クーポンを持っていくと…

なんと!!

季節のアイスクリームがサービスになりますよ♪

さらにお得ですね☆”

p2
とってもアットホームな雰囲気で

オシャレなテラス席もあります♪

これからの季節にぴったりですよね☆”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加中です!!

よかったら下のボタンを3つともクリックしてほしいです♪

温古舎

2009年4月6日 月曜日

こんにちは
トマッティです
今日は高浜市の温古舎 さん に行ってきました
温古舎 さん は、古民家を復元して、レストランにしているんです
お庭がとっても広くて、
外に離れのように個室のお部屋がいくつかあります
オンコシャ5
見て回るだけでも楽しかったです
とても人気の温古舎ランチを頼みたかったけれど…
限定30食なので…
僕が行った時にはすでに売り切れでした
替わりにパスタランチをオーダー
ランチは、サラダ・本日の前菜・パスタ・自家製パン・プチデザートとドリンク がセットになっています
パスタは2週間に1度変わるんですよ
まずはサラダ
オンコシャ1
サラダはとってもさっぱりしていました
オンコシャ2
次は、地中海の魚介をつかった前菜
えび、サーモン、いかと…
さらに
グレープフルーツとブラックオリーブが混ざっていました
グレープフルーツの酸味と風味が魚介類とマッチして、おいしかったです
そして、この前菜にローズマリーのフォカッチャが
とても合いました
オンコシャ3
パスタは、春キャベツと菜の花のトマトソース
甘くてやわらかいキャベツがトマトソースを引き立てます
おいしくって、ぺろりと食べちゃいました
オンコシャ4
今日のデザートは、高浜の有名な地鶏を使ったプディング
とても濃厚な味で、大満足です
ブログランキングに参加中☆
よかったら、クリックしてね☆↓↓↓↓
人気ブログランキング

a_01.gif

Cafe Garden P.o.t.(ポット)

2009年2月16日 月曜日

こんにちは
キャンディーナです
今日は高浜市のポットさん に行ってきました
ポットさん は、朝8:00から夜9:00まで営業しています
朝はモーニングもやっているんですよ
店内は雑貨なども売っていて、とてもカワイイです
今日、私はパスタセットを頼みました
ポット1
まずサラダとパンがでてきます
サラダには粉チーズをかけて食べます
粉チーズは普通のチーズよりも、濃厚で味がしっかりしていました
野菜にもよくマッチしていて、おいしかったです
なんとパンはおかわり自由なので
たくさん食べられますよ【笑】
そしてスープがでてきます
コーンスープですが、とってもクリーミーでまたまた濃厚でした
ポット2
パスタはたらこの生クリームパスタを選びました
ほんの少しだけたらこのピリっと感があって
大人の味でした
ポット3
デザートは、ハートのプレートにロールケーキとチョコが入ってました
ロールケーキの生クリームがちょうど良い甘さで
とってもおいしかったです
ポットさん は外がテラスにもなっているので
暖かい日は外でお茶やランチもいいですね
人気ブログランキングに参加中☆
よかったら、クリックしてね☆↓↓↓↓
人気ブログランキング

グルメchaooの姉妹サイト「ビューティーchaoo」ブログも見てね☆↓↓↓↓
BCbanner.jpg